安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

パン教室


     12月20日 

      上級 ストロイゼルクーヘン ・ アルセスト ・ ヴァニレキップ・フェール

     ストロイゼルクーヘンは、トッピングをたっぷり載せて!

    トッピングの下に、フルーツなどいろんなものを載せて、 ドイツ菓子!

  パン教室_f0163446_23224031.jpgパン教室_f0163446_2323941.jpg  
     アルセストも、中にはさむものとトッピングで見かけも味も、 変わります。

    今日は、モンブランケーキに使うクリームを、贅沢に はさんで見ました。

    やはり、美味しい!!パン教室_f0163446_2328541.jpg

     とってもきれいに、生地も 「さすが!」 

    ジャパンのパン と言わんばかりに

    美味しかったです。

     すばらしい!簡単でGOOD!

    でも、上級。麺棒の当て方が、出るのです。

      皆さん、大満足でした。


  
   
Commented by イオリママ at 2008-12-22 09:47 x
麺棒の当て方・・家で作り直すとよくわかります・・・
アルセスト、家でも作りたいな。見てたら、作りたくなりました。

チョコマロンのチョコシートが、中で割れてしまいました・・・
強すぎだったのですかね??
Commented by atelier-sammie at 2008-12-22 12:31
う~ん。麺棒の、力、加減の可能性は、あります。
チョコシートは、冷蔵庫で永く眠らせると、割れが出ますよ!
また頑張ってね。
by atelier-sammie | 2008-12-21 23:28 | Comments(2)