安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

注文のパン


  子ども達76名分の、今日のおやつぱんは、
                    
 芋クリーム。

 喜んで、食べてくれたかしら?
注文のパン_f0163446_1374239.jpg


  今日大濠公園を走ってみました。
 
 痛み止めの薬を飲んで、ですが。

 ゆっくり走れました。

 ぼちぼち走らなくっちゃ!

  走る仲間が、真剣に心配してくれています。

 有難いです。

 無理せずに・・・検査を受けて、那覇マラソンの完走は、したい。
  
Commented by きなこ at 2008-11-13 18:02 x
きなこです。76個のパン壮観!!

昨日 発酵器 届きました。
今日 クランツ焼いてみました。
家でこんなにふくらんでいいのかしら? と
心配になるほど ふわふわになってうれしい。
教室で使った型はないので
15センチのセルクルと細長いパウンド型に入れました。
今まで家では食パンのアレンジが多かったのだけど
これからはスィート系の復習もしていこう。
家で作って差を感じてしまったクリームパンも
来月の 四十九日には長男長女も前日から帰ってくるので
出来たてを 食べさせてあげたいな。

心配していた天板サイズはオーブンのが 
そのまま発酵器にすっぷり使えて ナイスでした。  
Commented by atelier-sammie at 2008-11-13 21:03
きなこさん!早速、作ったのですね!
素晴らしい!
型は、工夫をしてますね。
生地がとてもおいしくなったでしょ。
これで、ばっちり、こね機・ガスオーブン・発酵機 
そろいましたね!!
作るのが楽しいですね!
どんどん質問してくださいね!
お子さん達も、喜びますよ!
マヨネーズパンを作ってみて!
今までとの違いが、凄くよく分かりますよ。。。。
by atelier-sammie | 2008-11-13 01:49 | Comments(2)