安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

こども達への宅急便


  今日は、自分のパンの勉強の日。

 その後、家で玄米を精米し、それを中心に、荷物を送ることにした。

 ほぼ1月に1度、何か贈るようにしている。

  長男は、大阪。長女は、徳島。

 で、 それぞれ大学生活を楽しんで(?)送っているようです。

 この夏、全員がそろった時、1年生の娘が、

 「一人で誰ともしゃべらないで、家にいたら寂しいって思うよ!・・・」

 と。 3年生の長男は、

 「僕は、一人でのんびり出来ていいよ・・・」

 と。 考えさせられるものがあった。

  そんな二人が、洗濯も掃除も自分でしているんだなあ!!

 と、ふと思うことがある。

  インスタントの嫌いな私ですが、やはり仕送りには、簡単でなるべく体にいいものを、

 自分で買うには、ケチって買えない物を、と、

 この時だけは、インスタントコーナーで頭を悩ませます。

 そして私の手作りのパンと、お菓子なども送ります。 

 今日は、大事によけていた栗の渋皮煮を、入れそびれたのです。

 2人が大好きなものを!! 大失敗です。

 2人の顔を思い浮かべながら、お買い物、荷物詰め、発送とバタバタと時間がたちました。

  主人のお母さんも、こうやって私達家族に、いろんなものを送ってくれてたんだろうな?!

 って、今更ながらに感謝いたします。

   さあ、今から、明日の77人のこども達のおやつパンの準備をしなくっちゃ!!!

  

 

 



 


 
 
Commented by I love NADAL. at 2008-10-13 22:16 x
二人のかわいい子ども達は、幸せですね。私も息子が、箱を開けるときを思い浮かべて送っていましたが、このごろ少しノルマのようになっていました。よし、今回は手作りのお菓子でも一緒に入れて、送ろう!
Commented by atelier-sammie at 2008-10-13 22:32 x
NADALさん私も、マンネリ化しています。
でも、ニコッとしてくれればいいかな?!
って。手作りは、いいですよ。
同じものは、何処にも売ってないものね!
是非、タルトを!!!!
応援しますよ・・・頑張って~
by atelier-sammie | 2008-10-07 21:40 | Comments(2)