安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

パン教室

昨年10月位から、ブログがなかなか入れられずに、申し訳ありませんでした。
入れたい記事は、沢山あったのですが、バタバタと一日が終わり踏ん張りが効きませんでした。

そして、暮れから娘家族3人と息子夫婦が集合。とても楽しく賑やかな日々でした。
パン教室_f0163446_12282606.jpg
パン教室_f0163446_12292203.jpg
パン教室_f0163446_13052379.jpg


プラス超忙しかったです。食べることに、量の多さに追われます。
しかし、頑張りました。博多雑煮祝い椀、黒豆、くわいのワイン煮、伊達巻、煮豚、酢の物、肉の昆布巻き市松模様、鯛の塩焼き、等々
料理屋さんにオードブル盛り合わせは、頼みましたが。
色んな鍋料理をしましたが、恒例の31日の年越しそばを兼ねて、鴨鍋をしてその鍋でそばを頂きます。
最高に美味しいです。皆、大喜びでした。
山口県の力寿司、ナイフでネタをカットします。びっくり美味しいです。

食道楽のお正月でした。
そして、お墓参り、初詣は、厄払いもしてもらいました。

我が家にとって昨年は、一昨年末から続いた息子の病気が、やっと3月に完治したと思ったら、
4月に高速道路で自損事故(本当に他人様にケガや影響がなくて良かったです。)
主人と私も入院には、至りませんでしたが、通院治療していました。
これもやっと治ったかと思ったら、
主人が末梢神経性顔面麻痺で入院、リハビリは、顔のマッサージ。
今も息子の4月の結婚式に向けてリハビリを頑張っています。
私は、膝の半月板が一部切れて運動が出来なく、
北九州マラソン(フルマラソン)が当選していたのですが、走れないままに!
今日から、外を走ろう!という所まで来ましたが、やはりフルマラソンの距離には、到底届かないでしょう。
足の調子と体力を相談しながら、前向きに行こうと思っています。

と、いうことで、あっという間に過ぎた1年でした。
でもレッスンは、できたので、皆さんの明るい笑顔に支えられながら毎回楽しくさせて頂きました。
ありがとうございました。

今年の初パン作りです。息子たちのご要望で!!
パン教室_f0163446_13550945.jpg
パン教室_f0163446_13544181.jpg


後ほど、昨年の思い出レッスンを掲載させていただきます。
ご覧くださいおね。

by atelier-sammie | 2019-01-06 11:15 | Comments(0)