安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

パン教室

Familyコース1      シナモンロール ・ 甘夏ゼリー

シナモンシュガーの香りが効いた大輪の花

可愛くて人気です。

パン教室_f0163446_23455166.jpg

甘夏ゼリーも程よい酸味でとてもおいしいです。

パン教室_f0163446_043753.jpg















この日、水分を仕込んでニーディングに入った途端に、

「あれっ?!計量間違い?水分が多い?…」

と、思いすぐに計量し直してこね直しながら、おかしくなかったのでは??と。

結局、間違っていなかった。仕方がない!

生地がもったいないのでそのまま油脂だけ変えて、取り敢えずパンにしようと

こね上げました。

そして生徒さんにも手伝ってもらって作り上げました。

卵ミルクパンの様な生地で、とても美味しかったです。

あわてんぼうの私。

でも、無駄にせずに済んで良かった。

生徒さんにとって初めての成型でしたが、なかなか良くできましたね。

パン教室_f0163446_06756.jpg

お持ち帰りが1個増えて、喜ばれて良かったです。

計量は、慎重に慎重に!

お疲れ様でした。
by atelier-sammie | 2017-02-03 23:45 | Comments(0)