安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

パン教室

FAMILYコース1  シナモンロール ・ 甘夏ゼリー

今年の初レッスンは、オイスカ西日本センターのインタンさんとマハムダさん

マハムダさんは、バングラディッシュから農業を勉強しに日本に来られていて、

パン教室は、2度目。

パン作りの流れは、だいぶつかめたようです。



「バングラディッシュは、冬は、ないので、今、とても寒い。」

「畑仕事は、寒いけど合羽を着て、手袋も2枚はめているからそう寒くは、ないです。」と。

向こうの方にとっては、日本の桜と雪を見ることが、楽しみだそうです。

マハムダさんは、3月には、お国にもどられます。見れるといいですね。


パン教室_f0163446_16573333.jpg

お2人ともソフトなパンが好きで今日のパンも「バッチリ!」

マレーシアも、バングラディッシュもパンの種類は、沢山あるそうです。

ゼリーは、初めて作ったようでしたが、ミカンで、できないのか?!と

熱心に聞いていました。うまく作れるといいですね。

パン教室_f0163446_1659790.jpg

パン教室_f0163446_1702171.jpg

インタンさんパン作りが、とても上手になってきました。

あと1年が、とても楽しみです。

頑張ってくださいね!

パン教室_f0163446_17223946.jpg
by atelier-sammie | 2016-01-08 17:26 | Comments(0)