安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

パン教室

7,21      FAMILYコース     ハムロール ・ チョコチップスクッキー



今日の生徒さんたちは、パン教室2回目のレッスンです。

「先生、手ごねで美味しくできたんですよ!

何度も作って色んな所に配りました。

皆さん、美味しい!と言ってくれました…!」

と喜んでみえました。

良かったです。

そして、今日は、こね機を使って作りました。

そしたら

「わ~、こんなに楽なんですか?!

やっぱり、こね機がいいです。購入したいです。」

と、即決でした。

夏の暑い時に手ごねを頑張るのは、相当なもんです。

でも、これもいい経験なんですよ!

お陰でこね機のありがたみが十分わかりますね。
パン教室_f0163446_22233641.jpg


ハムロールは、夏に帰ってくるお孫さんが大好きだそうです。

お孫さんと一緒に作ろうと、今から楽しみにしていらっしゃいます。

良いですね!!

おばあちゃんと作ったハムロール!!写真を、楽しみにしています。

 私も、実は、何年後かの夢なんです・・・。

パンを習って、こんなに喜んでいただけるのが私の喜びです。

もっともっと皆さんの笑顔が見れるように、頑張ります。
by atelier-sammie | 2014-07-22 09:06 | Comments(0)