安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

-ベンさんのホームステイ

昨年12月31日から1月4日までのホームステイ

日本のお正月は、味わっていただけたかしら??

-ベンさんのホームステイ_f0163446_1282328.jpg

-ベンさんのホームステイ_f0163446_1301989.jpg

-ベンさんのホームステイ_f0163446_218287.jpg


-ベンさんのホームステイ_f0163446_1311744.jpg



-ベンさんのホームステイ_f0163446_13211100.jpg


-ベンさんのホームステイ_f0163446_0523324.jpg



ピザ・マヨネーズパン・トンボーロ、そしてちょっぴりおせち料理作り頑張りました。

楽しかったですね。

年越しそばは、鴨鍋。

初めて食べたそうですが、「美味しい!」と日本酒ちょっぴりと、いけてましたね。

トンボーロは、「これ、作りたいけどレシピがなかったので嬉しい!」と。

毎日、すごく食べて、私と「お腹いっぱい!太った、太った!!」

ラーメンが好き、と言うベンさん、

山口県岩国市のお墓参りの時に、老舗の中華そば屋さんで、気に入っていただけたようでした。



-ベンさんのホームステイ_f0163446_1335362.jpg


-ベンさんのホームステイ_f0163446_1344396.jpg




-ベンさんのホームステイ_f0163446_2121550.jpg


-ベンさんのホームステイ_f0163446_213230.jpg



-ベンさんのホームステイ_f0163446_221468.jpg

98歳のおばあちゃま、主人の亡き母の親友。

毎年、お墓参りの時に訪問します。

娘には、「世の中の紛らわしいことに、巻き込まれないようにね!!」

息子には、「会社勤めを頑張って、出世するんですよ!!」

と。長年人生を歩んでこられた方の瞬間のお言葉でした。感激しました。

とてもしっかりしてらっしゃるおばあちゃま、まだまだ100歳目指して元気でいて下さいね。




-ベンさんのホームステイ_f0163446_0523383.jpg

-ベンさんのホームステイ_f0163446_0523396.jpg

by atelier-sammie | 2014-01-05 23:52 | Comments(0)