安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

パン教室

11,8      特別メニュー     栗の渋皮煮 ・ グリッシーニ

 

生徒さん念願の渋皮煮でした。

「わー!これは、大変!1個が高いはずですね。」

「楽しい!!意地になってしそう!…」

と、口々に。

パン教室_f0163446_16185423.jpg

しかし、ちょっと時期的に(今日しか日程が合わなかったのですが!)遅かったので、

栗のお味は、どうかわかりませんが!デパートで山口産の栗を調達。

取り敢えず作り方をマスターして来年に備えてくださいね。


パン教室_f0163446_16161428.jpg

グリッシーニは、イタリアのビエモンテ州トリノで生まれたとされています。

イタリアのレストランでは、卓上パンの一つとしてかごに盛られ、テーブルに置かれています。

ブロシュット(生ハムを巻くと一層good!)

こちらも、クリスマスパーティーにいい!ととても喜ばれました。



すみません!ちょっとレッスンが込み合っていて、ブログ投稿が遅れています。
by atelier-sammie | 2013-11-10 16:47 | Comments(0)