安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

パン教室


上級   ブラウンナッツ ・ アマンドロール ・ アマンド・オ・ショコラ

ブラウンシュガーのほのかな甘み
パン教室_f0163446_1315919.jpg

クルミアレルギーで、食べれない生徒さんも

「美味しそう!! クランベリー、アーモンドを入れてみようかな…」

クルミが食べれないって、かわいそう!!

でも、とても前向きな生徒さん。素晴らしい!

パン教室_f0163446_112949.jpg

アマンドロールは、

「簡単!!作ろう!!」と、とてもいい反応。

頑張って作ってくださいね。

アマンド・オ・ショコラは、

「買ったら高いはず!手間がかかりますね・・・」

でも、とてもきれいにできました。

「うわー、美味しい!!

帰ったらすぐにアーモンドを炒って作ろう!!」



と材料をそろえて帰った生徒さん。


早速、連絡がありました。

「できましたよ~~!パクパク食べました!」と

嬉しいお知らせ、ありがとう!!


パン教室_f0163446_1145773.jpg
Commented by chimao at 2013-01-16 22:45 x
回を重ねるごとに、Sammyさんアップの(パンの)作品写真、芳醇な香りが漂いますね。クラシック音楽と良く似合いそうですが、それも同じ風土の中で培われて来たからでしょうね。ブルーベリートーストには、ドイツ・ロマン派の音楽が、ハムロールにはバロックの音楽がピッタリですね。ベートーベンもブラームスも、バッハもヘンデルも、これらのパンの香りに誘われて、同じテーブルに着いてしまいそうですよね。
Commented by atelier-sammie at 2013-01-17 15:57
本当ですね!
そういえば、ブルーベリートーストは、ドイツって感じ。
パンには、ヨーロッパの歴史が、込められています。
音楽と関連性が、ありますよね。きっと!
素晴らしい発想
私も、音楽史を頭に入れとかなくっちゃいけないですね。
高尚なChimaoさんに見習って!!
by atelier-sammie | 2013-01-14 01:47 | Comments(2)