安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

ぱん教室

  初級   ハムロール ・ マヨネーズパン ・ フロランタン

今日、第1回目のレッスンの親子ペアーの方々。

パン作りは、初めてでしたが、とてもスムーズでした。

マヨネーズの絞り方は、なかなか慣れないですよね。

家で、練習してくださいね!

 ぱん教室_f0163446_0335441.jpg

ぱん教室_f0163446_0341173.jpg

「ハムロール、美味しい!」

マヨネーズパンを口にすると、

「手ごねは、もっちりしていますね!やっぱり違いますね。」

ぱん教室_f0163446_0342567.jpg


しっかり、味わっていただき

「頑張って、作ろう!手ごねをしようね!二人で習いに来て良かったね・・・」

と、息がぴったりの親子さん。

アトリエサミーでは、2組目の親子ペアーさん

どちらの方も羨ましい光景です。

「私達、夢を持っているのです。」と、

どんな夢かしら?楽しみです。

とても、喜んで帰っていただけて、良かったです。

次回もお楽しみに!!


  とても悲しいことに、

福岡シティーマラソンの抽選に落選してしまったのです。

常にくじ運の悪い私・・・

せっかく、付けた筋肉が緩んでしまいそう!


友人の誘いのお陰で、今日は、久し振りに走りました。

ゆっくり12km。少し涼しくもなり、とても気持ち良かった。

レース直前とは、違い気分もゆったり。

こういう、走りが、体にいいのでしょうね。


 ところで、早速、名古屋ウイメンズマラソン3月11日にエントリー成功!

申し込み開始時刻に、パソコンにかじりつき!(私の第2の故郷?!)

 東京マラソンは、抽選。10.3倍だとか。(皇居周辺を走ってみたい!)
by atelier-sammie | 2012-09-12 01:22 | Comments(0)