安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

パン教室

     上級   サブマリン ・ モーレ ・ ガレットココ

 「今日のパンは、早くできましたね。」

と、生徒さん

しかしとても出来上がりの形は、難しいです。

めん棒を欠ける力のバランス、巻き込み時の力のバランス、

形を整える時の左右の均一さ、クープの入れ方など。

 サブマリンは、潜水艦のイメージです。


パン教室_f0163446_0443340.jpg

クーぷは、とても慎重!!



パン教室_f0163446_0473164.jpg

 モーレは、ポルトガル生まれの小型のパン。

こちらも、形をこだわると、奥深いですね。

でも、皆さん上級ともなると、とても手早くなってきましたね。

 「生地が、とても美味しいですね!・・・」

「中級、上級となってくると、パンを作るのがすごく楽しみです。

益々美味しいパンになってきますね。・・・」

と、またまたうれしいお言葉をいただきました。


今日のメンバーは、独身さん、子育て真っ最中、お孫さんの世代。

共通点は、パン好き!

楽しく会話が弾みました。


お疲れ様でした。


 

試作をしました。

パン教室_f0163446_0475522.jpg


ドライトマトとブラックオリーブが、いい感じ! 




レッスンなどのお問合せは、

 
 アトリエサミー   Phone  080-1701-3092

 お待ちしています。
by atelier-sammie | 2012-04-21 01:15 | Comments(0)