安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

ボランティア

  公民館のふれあいサロン、ボランティアに行ってきました。

今期から、システムが少し変わり、乳幼児、高齢者の方々とともに楽しくひと時を過ごす。

今回は、初日と言うことで私がおやつを頼まれたのです。

 先日から、一生懸命に作った、卵・小麦粉・バター・白砂糖を使わないクッキー。

とても好評でした。

子どもも、そのお母さんも、「とても美味しいです。」と

24人中7人もアレルギーさんでした。

全員が、卵が入り、その次に多いのが、乳製品、1人だけ小麦粉も!

お母さん方の話を聞いていると、

大変だなー!と、

この方達に、次回は、もっと違った、美味しいお菓子を食べさせてあげよう!

 一般の方々には、アーモンドサブレを作りました。

こちらもバッチリ!大好評でした。

写真を撮り忘れたのが、残念でした。

皆さんにとても気に入っていただけて、良かったです。


 夕食後、ばたばたとキッチンを片付けていると、

横で亀がひっくり返って、甲羅の上であえいでいるような姿。

思わず、大笑いをしてしまいました。主人が滑って・・・

久々に笑わせてくれたな、って感じでした。


 明日は、中級。

頑張ろう!!


 



 
by atelier-sammie | 2012-04-10 01:47 | Comments(0)