安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

ぱん教室

  上級  バターフレーキー ・ デニッシュペストリー ・ あわ雪

 ぱん教室_f0163446_17393377.jpg

今日は、どちらもバターの折り込みで、できるパンです。

層の食感が特徴です。

バターフレーキーは、とてもシンプル。

で、生地の良さがすごく出ています。

ぱん教室_f0163446_1740368.jpgぱん教室_f0163446_17402619.jpg

デニッシュペストリーは、デンマークを代表する菓子パン。

色んなフィリングが、とても楽しく、美味しかったですね。

皆さん、オーブンから出てくる前から、

「良いにおい!美味しそう!」と、香りから楽しんでいましたね。

今日は、4人で2単位のデニッシュペストリーを作るのは、大忙しでしたね。

出来上がり、バッチリでよかったです。


ぱん教室_f0163446_17412070.jpgぱん教室_f0163446_17414118.jpg

あわ雪、表面のがたつきをなくすのは、難しいですね。

しかし、中身の層は、きれいに出来ていました。

レモンが利いていて、さっぱり、美味しかったですね。

お疲れ様でした。
Commented by anise at 2012-01-19 14:53 x
淡雪すごーい淡いですね。今度食べさせてください←ズゥズゥシイですね逢いたいです
Commented by atelier-sammie at 2012-01-19 20:31
いやー!
和菓子の本職の奥様から、言われるなんて!
とんでもないですよ。
淡雪は、日持ちしないのがとても残念!
プロの方々は、格段立派なのを作られるのでしょうね。
本当にお会いしたいですね。
なかなか、そちらの方に行く時間がありません。
いつか、ランチしましょう。
by atelier-sammie | 2012-01-18 18:02 | Comments(2)