安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

贅沢な休日!

MAISON LA FRANCAISE 

オリビエさんの フランス料理の教室に行ってきました。

プレ・バスケーズ

贅沢な休日!_f0163446_21475171.jpg贅沢な休日!_f0163446_21481390.jpg


コーンのフラン

贅沢な休日!_f0163446_2148335.jpg

海の幸のグラタン

贅沢な休日!_f0163446_2148519.jpg

どれもとても美味しかったです。


最後にショコラムースまで、いただきました。

贅沢な休日!_f0163446_21491494.jpg


家でも作れそう!!と、

主人の誕生日に早速作りました。

特にグラタン、2人して、大感激でした。

フランス語で通訳つき、決め細やかな、丁寧なレッスン、

とても、感じの良いご夫婦のコンビは、素敵でした。

また、フランス風の味を勉強しに、行こう!!



  夕方から、

 小椋 佳 のアクロスでのコンサート

とても良かったです。

得意では、無い。と言うおしゃべりにも味がありましたね!

音楽劇は、とても個性的で

バックの九州交響楽団の演奏が、小椋佳さんの歌にとてもマッチしていました。

贅沢な休日!_f0163446_2214236.jpg

贅沢な休日!_f0163446_22142361.jpg





  そして、この日の夕食は、

 生徒さんのアルバイトしているお店。中央区高砂。

ダイニング糸島 「なづ菜」に行きました。

糸島の食材をふんだんに使っていて、野菜、ソーセージ、豚、抜群に美味しかったです。

贅沢な休日!_f0163446_22251142.jpg

特にしゃぶしゃぶ鍋、仕上の五島うどんは、お腹いっぱいになりました。

私達の結婚記念日と主人のお誕生日のお祝いに、

ケーキのデザートまで頂き、ご馳走様でした。

カッコイイ店主と可愛い従業員のお二人さん

これからも美味しいお料理を、宜しく!!

主人が、お野菜が新鮮で、どの料理も美味しかったって言っていましたよ!!

贅沢な休日!_f0163446_2230485.jpg


 とても満喫した1日でした。有り難うね。ご主人様!
Commented by しほ at 2011-07-06 20:21 x
先生!!写真までアップして頂いちゃって・・少し恥ずかしいですが、ありがとうございます!笑

素敵な日の〆にお店に寄っていただいて、わたしたちも嬉しかったです!
また遊びにいらしてくださぁーい!! 
女子会は飲み放題付きで 3,000円ですよぉ!!笑
by atelier-sammie | 2011-06-27 21:49 | Comments(1)