安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

久し振りにゆったり!

 自分が食べたいものを作ろう!と思って。

久し振りにゆったり!_f0163446_2340238.jpg

キャベツ、セロリ、ブロッコリー、りんご・・・

沢山の野菜、天然アミノ酸がたっぷり含まれているジュースを頂いた。

これで、パンを作りたかったのが実現。

何だか、香り、色も良く体に良いパンって感じ。

友人は、しっとり美味しい!って

次回は、もう少し、軽い感じに作ってみよう。

 ワインのおつまみに、レ・ストレーゲ

やっぱり美味しいー!

クレイジーソルトとチーズの味にしました。

久し振りにゆったり!_f0163446_23412185.jpg

 今日は、まっ茶のロールケーキ

すごーく美味しい!って、褒めていただきました。

カットは、もうちょっと冷やしてからが、美しかったです。

私てきには、もう少しスポンジを焼いても良かったかな?


久し振りにゆったり!_f0163446_23422033.jpg


久し振りにゆったり!_f0163446_10344552.jpg


やはりロールケーキは、1日置くとスポンジが落ち着きいい感じ!

美味しくって、ぺろり!


震災の被害の大きさに、今も涙が耐えないでいます。

被災者の方々に申し訳ないな、と。

節約、節電、今、自分が置かれているところのすべきことを一生懸命にする。

そのことが、被災者の方々のための活力になるのでは・・・

関東の友人が、こちらの方面に来て、

何と、明るい空気なんだろう!と思ったそうです。

暗く重たい空気の中で生活している人達に比べ

ありがたい私達。

私達こそが、頑張らねば!

そして、1日も早い復興をお祈りしています。
Commented by とこ♪ at 2011-03-23 14:11 x
はじめまして♪
パンとっても美味しそうですね~★
パン教室参加してみたいです♪♪
Commented by atelier-sammie at 2011-03-24 00:55
こんにちわ!
コメント有り難うございます。
是非、1度体験にいらしてくださいね!
お待ちしています。
by atelier-sammie | 2011-03-22 00:29 | Comments(2)