安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

パン教室

   前半  上級   パネトーネ ・ イングリッシュマフィーン ・ パピヨン

 念願のパネトーネ。

美味しかったかしら?

ピール等の味が利いていましたね。
パン教室_f0163446_021385.jpg

 「えっ?もう出来たの?簡単!!」

と、イングリッシュマフィーン

軽い生地の感触とプチプチの歯ざわり大人気!

特性ハムエッグ、美味しかったですね。



  後半  中級  レーズンツイスト ・ オニオンベーコン ・ パネトーネ 

 「何だか生地がやわらかいですね??」

「ん???本当だ。」

分割してみると、240gも多い。
パン教室_f0163446_0184736.jpg

????

計量間違い、食べてみるとブリオッシュみたいな生地。

バター・・・悲しい出来上がり。

申し訳ありませんでした。 次回美味しいレーズンツイスト食べていただきますね。


 オニオンベーコンは、形も味もお気に入り。

でも、ほんの少し水分が足りなかったようだ。
                               
 どっと、落ち込んだ。ごめんなさい。
Commented by 知子ママ at 2011-01-25 10:27 x
ペネトーネ凄く美味しかったです。今年のバレンタインはチョコを添えてプレゼントしようかと思ってます。皆チョコはもらうからパンで差をつけますね。本命はいないけど。マフィンはお洒落な朝食ですね。パイ生地もマスターしたいけど時間と大雑把な私には余裕がないですね。また今年も色々覚えたいので宜しくお願いします。
Commented by TAMURA at 2011-01-25 19:02 x
レーズンツイストは家では大好評でした・・・・
本当にブリオッシュみたいな贅沢なふわふわパンでした。
次回、本物のレーズンツイスト楽しみにしていま~す
Commented by atelier-sammie at 2011-01-26 01:23
知子ママ、頑張っていますね。
美味しいパンで差をつけてください!
人気者のおばちゃまになりそうですね。
これからも、色んなパンに挑戦して行って下さい。

田村さん、本当に申し訳ありませんでした。
やはりあれは、レーズンブリオッシュって感じでした。
次回は、本物を!!
by atelier-sammie | 2011-01-23 23:37 | Comments(3)