安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

パン教室

     上級   大納言ブレッド ・ バタークーヘン ・ パピヨン

 上級も残すところ、後2回になったお2人さん。

今年中には、講師の免許を取りたいと宣言されました。

お仕事の合間をぬぐってよく作られる方と、

何とか時間を作ってこれからどんどんパンを作って行きたいという方。

今の気持ちを大切に、頑張って欲しいです。

やはり、試験を受けるには、まずは、気合いと道具も必要ですね。

   パン教室_f0163446_0342479.jpg

 「やっぱり、メッシュ型は、いいですね。

全体に均等に焼け、中身のフンワリ!」

 「うわー、ずっしり!!」

 「こしあんがたっぷり入り込んでいるから、生地の色もしっとり感もいいね。」

 パン教室_f0163446_0344756.jpg

 「バタークーヘンのほんのり甘く、オレンジの優しい香りがいい。」

 「生地が、フンワリ!」

などなど、とても美味しい感想がいっぱいでした。


 少し前から、作ってみたいな!と思っていたパンの2品

フランスの先生からセミナーで習った

ブリオッシュ フルール と モワルー・シトロン・ノア

やっと、作りました。

型の大きさの違いもあり、まだまだ改良の余地あり!!
 パン教室_f0163446_0351163.jpg

しかし、生徒さんに試食してもらったら、

「美味しい~~!」って

良かった。

この、パンのセッティング生徒さんにしていただきました。

可愛く、有り難うございます。

私も、色んな新しいパンを作りたいんだけどナー・・・。

 パン教室_f0163446_0352589.jpg
by atelier-sammie | 2011-01-17 00:54 | Comments(0)