安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

クリスマスイブ

   今日は、キッシュのクラスが、入っていたのですが、

  生徒さんの都合で、急きょ無くなり

  「キッシュモードだったので、先生、作っていただけませんか?」

  と、言うことで私が、1人で作ることになった。

  そうすると、この私、1種類じゃあ納まらなく、クリスマスイブ_f0163446_0544268.jpg


クリスマスイブ_f0163446_0553358.jpg

  差し上げたい人がいたので結局4種類も作ってしまった。

  (たこ焼きパンは、表面のソースの焼け色で、焦げてはいませんよ~)

  おかげで、荷造りをして送ったりして全て終わったのは、朝の7時からかかって夕方の6時!!

  もー、大変!!イブのメニューの鶏肉は、皮が焦げるし、

クリスマスイブ_f0163446_0562317.jpg


クリスマスイブ_f0163446_056381.jpg

  ワインのコルクを抜くとき、ワインをこぼしちゃうし・・・

  主人は、ショックそうな顔をしていました。ごめんなさい!

  もう、主婦は、苦手だ!

  お手伝いさんが欲しい!

  パンを、生徒さんの分だけにしておけばいいのに、つい、どんどこ作ってしまうから・・・あーあ!

  先日、母に送ったウサギのパン。

  とても好評でした。

  「すごく可愛いね!食べるのが、もったいない。」って。

  クリスマスイブ_f0163446_1141386.jpg
Commented by きなこ at 2010-12-25 18:02 x
作りたくなる気持ち わかります。
食べるより、作るがすき。
めんどくさいことほど 意欲がわくような、、、。
Commented by atelier-sammie at 2010-12-27 01:09
食べることも好きなんだけど、
なぜか、パンは、食べてもらいたくなるのです。
by atelier-sammie | 2010-12-25 01:01 | Comments(2)