安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

ぱん教室 (11月15日~)

   研究科  ムッシュポム ・ カントリーブレッド

 ぱん教室 (11月15日~)_f0163446_221962.jpg

「ワー可愛い!!美味しそう・・・」

ぱん教室 (11月15日~)_f0163446_22503049.jpg





ぱん教室 (11月15日~)_f0163446_22192679.jpg

「カントリーブレッド、ごまのこおばしさがいい香り。・・・」

 とても大喜びしていただけて、良かったです。
 
 
  中級  サバラン ・ チョコマロン ・ ポテトスィーツ

秋バージョンのサバランは、いかがかしら?

生地にたっぷりのレモン汁入りのラムシロップは、とても美味しい!!

 ぱん教室 (11月15日~)_f0163446_23351040.jpg

ボリューム満点のチョコマロンは、お孫さんが大喜びでしょうね!

ぱん教室 (11月15日~)_f0163446_23281148.jpg



 

  中級  カレーパン ・ エッグバンズ ・ ポテトスィーツ

 ピロシキが得意なジュディーさん、アレンジ版のカレーパンがしたいと

カレーのルー作りからしました。

とても大満足のようでした。

あと、約3ヶ月でお国に帰られるお2人さん、パン作りに燃えています。


ぱん教室 (11月15日~)_f0163446_012669.jpg


ぱん教室 (11月15日~)_f0163446_013433.jpg


そこに初めて厳しく言ってしまった私。

仕上発酵の目安、見極めがまだ未熟のため、生地がしまってしまう。

2人の、真剣なまなざし!私も真剣。

美味しいパンを作って欲しい。

 ポテトは、お国に帰っても出来るように、ちょっぴりアレンジ。
 
お気に召したようです。

頑張って練習してきてね!!


  体験レッスン

 3種類のパンを作りました。

お顔を書いている地点から「可愛い!!・・・」の連発でしたね。

この日、持ち帰ったパンは、子供さんたちがとても気に入って

ぱん教室 (11月15日~)_f0163446_033735.jpg

パクパク食べてくれたそうです。

来られたお2人の方々は、パン教室のメンバーさんに

ぱん教室 (11月15日~)_f0163446_042559.jpg

なっていただけるということで、良かったです。

これから、楽しく美味しいパンをいっぱい作って行きましょうね!!
by atelier-sammie | 2010-11-23 22:46 | Comments(0)