安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

パンの合間に見るガーデン

  最近、ガーデンに出るのを不精していたら、しっかり、

 枯葉、花がらなどが増えたりして乱れていた。

 やっと、落ち着きました。

 ふっと、ベランダの柵から外にはみ出している、ブーゲンビリアを見たら、

 可愛いお花が!

  花言葉

 『情熱』 『あなたは、魅力に満ちている』

 素晴らしい!益々好きになっちゃいました。

 これから楽しみです。パンの合間に見るガーデン_f0163446_131677.jpg

 去年頂いた、大切な白のブーゲンビリアは、残念ながら・・・申し訳ありません。

 さあ、明日のパン教室は、上級、5人

 ちょっと、緊張。
Commented by きなこ at 2010-09-23 04:17 x
今月はチーズロールとハードロールを作りました。

チーズは習って以来初めて。
半量で作ろうかな?  と思ったけど 
400で作って良かった。
成形に手間取って なれてきたのが15個め 
みたいな感じだったから。 
まったく 15個 作り終えるまでに発酵が 
進んでしまうので1個目と、大きさが ずいぶん違う。

ハードロールは Vc 抜きで。
上新粉が家になかったので かたちはクッぺ オンリー。
サンドイッチ作ったら 娘に大好評でした。
Commented by atelier-sammie at 2010-09-23 12:45
お忙しい中でも、作っていますね。
チーズロールの中身を変えてみても美味しいですよ。
ハードロール、1種類ずつ練習は、正解かも!
私もハードロール(クッペ)のサンドイッチは、大好きです。
次は、シャンピニオンに挑戦してみてくださいね。
by atelier-sammie | 2010-09-22 01:07 | Comments(2)