安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

ゴーヤジュース

   作ってみました。

 我が家では、私のゴーヤを使った料理は、人気が無く

ほとんど残ります。

なんとか、食べてもらえるようにと思って自分なりの工夫をしてみたのですが・・・

苦味が、だめなのです。ゴーヤジュース_f0163446_2245975.jpg

そこで聞いたのです。

 『ゴーヤジュース』 

これはいけました。

ゴーヤの苦味が、解らず、美味しく飲めました。

それも、簡単。

 ゴーヤ、小ぶりのものを2つに縦割り。

 中の綿を取る。

 4分の1を薄く切って、バナナ1本、牛乳をミキサーでジュースにする。

 お好みで(私は)レモン汁を少々。冷たくしていただく。

バッチリ。  ゴーヤをよく頂くので、とてもうれしいです。

栄養もあるし!

是非してみてください!

 

 
Commented by じゃりんこちえ at 2010-09-21 21:35 x
ゴーヤ
その苦味が大好きです!!!
夏の暑い時に絶対食べたくなる食材です。
でもやっぱり家族に不評です。
ジュース作ってみます♥
Commented by atelier-sammie at 2010-09-22 00:45
お久し振りです。
ちえさんは、好きなんですね。
私は、自分がせっかく作ったから、食べるって感じかな。
でも、ジュースは、バッチリ。
ゴーヤの量を加減してね。
パンも作っているかな??
Commented by じゃりんこちえ at 2010-09-22 07:51 x
涼しくなってから作ろうと思いきや,なかなか涼しくならなくて。。。
教室には行ってま~す!
Commented by atelier-sammie at 2010-09-23 12:34
今日は、かなり涼しいですね。
気温の変化についていくのが大変ですね。
体調管理に気をつけてくださいね!
パンは、ぼちぼち作ってください。やっぱり、作ると美味しいですね。
10月に大阪に行きます。会えるかな?
by atelier-sammie | 2010-09-21 02:10 | Comments(4)