安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

あわただしい休日

 今日は、休日だからゆっくり寝たいが・・・

と、思いながらも、早起きして注文のプルマンを1本焼き上げた。

目の前に沢山することがあり、

気持ちが先走り、少ししか消化できなかった。重い気分!

 消化不良の気配が見え出したころ、

走る誘いが入り、消化しきれないままにその後の回転(夕食準備など)は、速く、

ばたばたっと時間が過ぎた。

 15km走った。気分は、爽快。

走ると1kgは、体重が減る。

しかし、その後の飲食でしっかり復活。


 そして、先日主人がとってくれていたビデオを見た。

 ある番組で、脳科学者の茂木さんが言っていた。

脳の働きは、自分のためにって思ったら、自分1人のためのエネルギーしか出ない!

しかし、自分以外の他人、世の中の大勢の人のためにって思ったら、

沢山のエネルギーが出る!!

 脳と限らなくっても、頑張りって本当にそうかもしれない。

いや、そうだ!

あわただしい休日_f0163446_1352554.jpg



明日から、また頑張ろう!

 とっても可愛いハイビスカス。

急に涼しくなりましたが、咲いてくれています。


 取り留めのない日記でした。



 
Commented by あにす at 2010-09-18 01:17 x
納得!

元気をもらえるブログ内容(*^□^*)
Commented by atelier-sammie at 2010-09-18 01:43
途中を見て頂いたみたいですね。
もう一度読んでくださいね!
いつも読んでいただき、有り難うございます。
Commented by あにす at 2010-09-18 08:09 x
あら?コメントはやかったかしらん。マラソンパワーすごい!わたしだったらめがまわるかも。マラソンよりヨガがいいよー。ファイト。
Commented by atelier-sammie at 2010-09-18 09:30
本当、ヨガもいいですよね。
でも、私、ヨガをすると寝ちゃうんですよね。
恥ずかしながら。
by atelier-sammie | 2010-09-18 00:57 | Comments(4)