安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

昨日のパン教室

    講師研究科  ハードロール ・ まっ茶ようかん

 ハードロールは、フランスを代表するハード系の小型パン。


昨日のパン教室_f0163446_1256587.jpg

クッペ・フォンデュ・タパチェ・シャンピニオン

とてもシンプルで難しい。

さすが、講師メニュー!

分割から、生地の扱いから、気を使わなくては、ならない。

でも、できたパンは、とても美味しいです。

シャンピニオンが、かっこよく出来ましたね。

 このクラスでも、まっ茶ようかんは、抜群の人気。

家で、これぐらいのものが、さっとできたらいいですね!

昨日のパン教室_f0163446_1313398.jpg


 娘が夏休みで帰ってきました。

友人も泊まりに来てくれました。

昨日のパン教室_f0163446_1320254.jpg

大学3回生。

話を聞くと、自分の将来のことを考えていました。

(眼帯娘が我が娘です)

 シャンピニオンの中身をくりぬき、ゴーダチーズと、特性オリーブオイル

さらに、軽く焼きなおす。

パンをちぎって、中身に付けて食べるとちょっとオシャレ!!で美味しい。


昨日のパン教室_f0163446_13205291.jpg

手作りパン、デザート、喜んでもらえました。

昨日のパン教室_f0163446_13324823.jpg

巨峰のゼリーも、Good!!
by atelier-sammie | 2010-08-31 13:04 | Comments(0)