安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

4月19日のパン教室

    研究科  大福パン ・ チーズベーコンクッペ  

 ベテランクラス4人組さん、今日も朝早くから有り難うございます。

今日は、お2人の見学の方も来られ、とてもにぎやかでした。


 4月19日のパン教室_f0163446_0544175.jpg

大福パンは、中身の大福もちも作ります。

とてもやわらかいお餅は、伸びが良くて包むのが大変でしたね。

しかし、慣れてきたころには、きれいに包めていました。

4月19日のパン教室_f0163446_0551882.jpg
食べる時の伸び

「わー、すごーい、美味しそう!!・・・」と、感激でしたね。

おみごと!!きれいなだい福パン

4月19日のパン教室_f0163446_0554194.jpg

塩ゆで赤えんどう豆、ちょっと味見。

塩が効いていて、美味しかったですね。

とてもリッチで手間のかかるパンです。


 クッペも美味しくできました。

ハード系は、焼きたてのパリパリよりも少し冷めたくらいのほうが、4月19日のパン教室_f0163446_29859.jpg

空気を含んで、生地にうまみが出てくるそうです。

外は、しっかり、中身は、フンワリ。

  見学のお1人は、私のケーキ友達で教室をしている、アニスさん。

ジェノワーズのとても美味しい、きれいなケーキを頂きました。

皆で大喜びで頂きました。

おご馳走様でした。

 もう1人の見学の方も次から、教室に参加してくださいます。

お待ちしています。
 

4月19日のパン教室_f0163446_059697.jpg

 ちょっぴり、にぎやか過ぎて、今日のクラスの方たちには、ご迷惑をおかけしました。

すみませんでした。

お疲れ様でした。

 次回も、美味しいパンを頑張りましょう。


  今日は、朝、4時30分からコネ機を回し注文のパン、80個も作りました。

 頑張りました。
by atelier-sammie | 2010-04-21 00:59 | Comments(0)