安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

親友のお誕生日

   今日は、休日だった。

 ゆったりと、親友のお誕生日のケーキを作ろうと思っていました。

が、1つ予定が入り結局ばたばたとした1日になり、

予定道理に最低限は、こなすのですが、プラスアルファーしたいと思っていたことは、できなくなる。

こんな自分に時々あきれます。
親友のお誕生日_f0163446_1275622.jpg


親友のお誕生日_f0163446_1285473.jpg




親友のお誕生日_f0163446_0395122.jpg


ミニお誕生日会は、とっても楽しかったです。


 やっぱり秋には、1度は、食べたいモンブランケーキ。

昨年、受講してくださった生徒さんたち、作ってくれたかな?




  
Commented by じゃりんこちえ at 2009-11-12 09:43 x
モンブラン,美味しそう~
ご主人様も,お元気そうで良かったです。
次は先生も,登場お願い致します。
Commented by atelier-sammie at 2009-11-12 15:22
有り難うございます。
私も元気にお教室とトレーニングに励んでいます。
ちえさんファミリーは、どうかしら?
去年の今頃は、本当にお世話になりましたね!
思い出します。しょっちゅう病院に来てくれましたね。
よそのパンを食べたり、食べに行ったり。
今年は、自分をわきまえて走りますね。
 モンブラン、1度は、作りましたか?
やっぱり美味しいですよ。作ってくださいね。喜ばれましたよ。
Commented by じゃりんこちえ at 2009-11-13 09:15 x
あれから,もう一年経つのですか?!
また福岡が,懐かしくなってきました・・・。

モンブランは,受講してないのです。
パンは,時々焼いてまーす。
昨日は朝食用に,コーンブレッド 子供たちのおやつに,ロールケーキを焼きました。
Commented by きなこ at 2009-11-13 11:45 x
ごまデニッシュの報告で~す。

やっぱり焼きたては格別!!!

でも できるまでには あれ?あれ?も たくさん。
お教室のとき、説明してもらって、別に質問もなく、、
ふんふんと 聞いているんだけど
ひとりで作るとなると 迷うことがある。
デニッシュ系になれてないんだなぁ と実感。

ならって すぐでこんなですからね、
復習って大事ですね。

それにしても 2種類のパンを同時に
習ったのだから、私も もう1種類 焼きたかったのですが

(めいっこの出産祝いのお土産にパンをもっていきたかったので)

とても できませんでした。
先生 手際よすぎ!
Commented by atelier-sammie at 2009-11-13 18:05
ちえさん、そうでした。
子どもさんが、生クリームが得意ではないので、習っていませんでしたね。
勘違い、ごめんなさい!!。
パン、頑張っていますね。
順調に先生の所に行っていますか?
しょっちゅう焼いて下さいね。
どんどん、楽しく美味しくなりますよ!

きなこさん、美味しくできて良かったです。
作るほどに、手際が良くなります。
私も正直言って、よくこんなに焼けるようになったな。
って、思います。うれしいですね!
きなこさん、今は、1種類を丁寧にするのがいいかな?!
by atelier-sammie | 2009-11-12 01:34 | Comments(5)