安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

8月19日のパン教室

    初級    あんぱん ・ ロールパン ・ マンゴープリン

  今日は、大人5人、幼児2人、赤ちゃん1人のにぎやかなグループでした。

 皆さん、熱心に作られました。

 8月19日のパン教室_f0163446_14175055.jpg

 あんぱんの丸め、きれいでした。




 
8月19日のパン教室_f0163446_14194616.jpg

 ロールパンの渦、横から見るととっても可愛いですね。

 3段の層を作るのは、難しいですよね。

 生地の伸ばしが良かったようです。

 ロールパン、作ると生地の美味しさが全然違いますね。

  
8月19日のパン教室_f0163446_1423651.jpg


 やはり、教室のあんぱんは、大好評です。

 「あんこが美味しい!たっぷりですね!。」と

  お楽しみのマンゴープリンも、すごく美味しいと、良かったです。

 子ども達も大喜びでした。
Commented by イオリママ at 2009-08-22 17:21 x
先日、ロールパン作りました!
仕上げ発酵が、いつもより、早く・・・ヽ(;´Д`)ノ
きなこさんのコメ読み、温度だ~!と思い出したので、リベンジします。それと、写真のように、横からも見てみます!!

ちなみに、粉は、電話で買えましたが、バターは、購入できませんでした・・・
Commented by atelier-sammie at 2009-08-22 23:10
暑いけど作っていますね!お元気そうですね。
捏ね上げ温度、大切ですよ。
温度管理をしてください。
それから、発酵の具合など見てくださいね。
うれしいな~!ブログを参考にしてもらえているのですね。
また、頑張りまーす。


by atelier-sammie | 2009-08-21 14:23 | Comments(2)