安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

ぱん教室

  初級   シナモンレーズン ・ レーズン、チーズバンズ ・ 水羊羹

 今日の方達も、とってもパン作りに興味深く、

 「丸めの硬さが、先生と違うのは、どうしてですか?」

  「この3回で、違うのよ・・・」

 「そうなんですね!」
                  ぱん教室_f0163446_1719869.jpg
 「ここから直りますか?」

 などと。

この、シナモンレーズンのカットをするときも、出来上がりの閉じ目のことも、気を使っていましたね。


ぱん教室_f0163446_17194941.jpg

その分、きれいにできていましたよ。

ぱん教室_f0163446_17205463.jpg

「チーズバンズの生地が、美味しい!」と。
ぱん教室_f0163446_17382849.jpg


そして、今日のシナモンレーズンは、カスタードクリームではなく、手作りのアップルジャムを

ぬってみました。

とても合っていて良かったです。

 美味しいお稽古、有り難うございました。

明日も、頑張ろう!

友人から、届きました。

   私の大好きな、奈良の柿の葉寿司。  
ぱん教室_f0163446_22542197.jpg



ぱん教室_f0163446_23222018.jpg

  美味しかったで~す。ごちそう様でした。   
Commented by シッポ&レン at 2009-07-11 16:24 x
長電話、失礼しました。
私の送った柿の葉寿司まで載せてもらって嬉しい。
本当に美味しそうなパンの数々…
是非、また食べさせて欲しい!
近くだったら教えてもらうのになぁ…

体調に気をつけて頑張ってくださいね。
Commented by atelier-sammie at 2009-07-12 01:48
シッポ&レンさん、コメント有り難う!
こちらこそ、℡楽しかったです。
本当に、教えてあげられなくて、残念です。
いつか、食べてもらうね。
首を長~くして待っていてね!!
by atelier-sammie | 2009-07-09 17:32 | Comments(2)