安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

ぱん教室

    研究科  メイプルロック ・ カントリークッペ ・ 鶯もち

   今日も美味しいパン作りができました。

  やはり研究科のメニュー。

  上級終了までに、基礎が積まれ、それを土台に作られています。ぱん教室_f0163446_23304990.jpg

  メイプルロックは、伸ばしが難しいです。

  生地、メイプルシートが、きれいに伸ばせないと、甘みが多く感じたり、

  メイプルが少なく感じたり・・・

  練習あるのみ?!

  是非、お気に入りの方々、頑張って作って欲しいと思います。

   パン作りを、心から楽しみにこられる方、

  月に1度、仲間とパンを作り、試食をしてお土産を持ち帰るということを、

  楽しみに来られる方。

  家族に、美味しい手作りのパンをお土産にでき、自分の優雅なひと時を、持ちに来られる

  さまざまの方々に来ていただいています。

   パン作りを通して、それぞれに満足いただけるひと時を持っていただけたら、といつも思います。

  これからも、初心、忘るべからず!!

  で、頑張りたいと思います。

   
    初級  山型食パン ・ クリームパン ・ カスタードクリーム

   皆さん、きれいな、食パンができて、とても大喜びでした。ぱん教室_f0163446_2351269.jpg

   「この、1本を持ち帰れるのが、うれしい!」

   「クリームが、美味しい!」

   「やっぱり、同じメニューを2度習うと、よく分かります。」

   などなど、喜んでいただけて、良かったです。

    前半チームのメイプルロックを、味見で皆さんに食べていただきました。

   可愛いゲストが、2人来られていました。

   「おいしー!」

   「お母さんも上手になったら、こんな美味しいパンを、作ってくれるからね!・・・」

   と、うれしい会話が。

   やはり、手作りをして、美味しいと言ってもらえたらうれしいですよね。 

    写真を写せなかったのが残念でしたが、

   生徒さんの差し入れで、手作りの甘夏のゼリーがとても美味しかったです。

   アガーアガーの使い方を習ったら、すぐに作る。

   素晴らしい!ご馳走様でした。

ぱん教室_f0163446_2352295.jpg

   私も、またまた、頑張らねば!!

   



   
  

  

  

  

  

  
 
  
Commented by 知子ママ at 2009-05-18 00:14 x
パン教室の帰りに八百屋で買い物していたら八百屋のお兄さんが(きれいですね)と言うので何のことかと思ったら私じゃなく袋から飛び出して見えた食パンのことでした。手作りでこんなに上手なのは凄いとほめられました。クリームパンも家族に大人気でした。パン教室家族も私と同じくらい楽しみにしてます。また勉強させてください。
Commented by atelier-sammie at 2009-05-18 00:54
知子ママ、面白い!
自分のことじゃなくて残念でしたね。
でも、十分美しいですよ!
私にとっては、とてもうれしいです。
八百屋さんのお兄さん、お褒めありがとうございます。
パン教室を、毎回そんなに楽しみにしていただけることは、
私にとって、本当に幸せなことです。。。。
ありがとうございます。
また、次も八百屋さんにほめられるように頑張りましょう!
by atelier-sammie | 2009-05-16 23:52 | Comments(2)