安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

ぱん教室

     研究科  メイプルロック ・ カントリークッペ ・ 鶯もち
  
   アトリエサミーで、1番ベテランのクラス。

  丁度、丸5年になる。

  我が家のキッチンも、よくご存知で、とても私も楽をさせていただいています。

  今日も、楽しく、美味しく和気合い合いと、ひと時を過ごせました。

  ぱん教室_f0163446_1561476.jpg

  メイプルロック

   「2cmぐらいでカットをします。」

   「えっ、それって4センチぐらいありそうに・・・」

  「やっぱり、私と同じO型ですものね。」 と気の毒そうに答えが帰ってきました。

   「本当ね。ごめんなさいね。

   私がカットする時は、測らないで中心を切って、また中心、と順番に入れていくと

   どんどん良い大きさにカットできちゃうのよね。測らないのよ。」

  「あっ、それのほうが簡単。いちいち測っていたら、時間がかかりますよね。」

  なんて、やっぱりこれのほうが良い。と言いながら、どんどん手が進んでいきました。

  アバウトな私で、ごめんなさい!!

   ぱん教室_f0163446_1523353.jpg

  カントリークッペも復習メニュウでありながら、皆さん真剣に作られました。

   「これって、菊ねり、、、とか?」

  ブール成型も、よく、覚えて下さっていました。

  関心!関心!

   「ハードな表面に、ふかふかの中身、美味しい!」

  ぱん教室_f0163446_15295795.jpg

  鶯もちも、

  「きれいに出来たよね。美味しい!」

  と、皆さん、自画自賛。         ぱん教室_f0163446_15314826.jpg 

    「うわー!素敵な紺ですね!」

   コーディネイトを、皆で頑張りました。

   「1ヶ月に1度、こうしてパンを作って、素敵なカップで美味しい紅茶を、

   いただくのがうれしいわ。・・・」

    今日の紅茶は、(ウバ・ハイランズ)

   切れのいい渋みと、ミントのような香り。

   ウバで最も名高い茶園の紅茶。

   本当に、私もそう言っていただけて、うれしいです。

  また、皆さんに喜んでいただけるように、色々と頑張ります。

  ちょっと、高級だった、深川のカップとお皿、良かった。

    

  



 

  



  

  

  

 
by atelier-sammie | 2009-05-15 15:38 | Comments(0)