安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

春ですね

   
   最近、スーパーで、掘りたて皮付きたけのこをよく見かけるようになりました。

  早速、春を味わおうと、皮付きを買って、 若竹煮。

  ついでに筍のお吸い物。

  小さな筍なのに

  明日の朝食用に、筍ご飯。と小分けして味わうことにしました。

  やっぱり、なまから茹でると、美味しかったです。春ですね_f0163446_2264979.jpg

  もちろん、ぬかで茹でてあく抜きをしました。

  お陰で、あくは、全然無かった。

  味わうと、筍の深みが、口の中に広がるのですよね

   今、菜の花のおひたしも美味しいし、グリンピースご飯も、しました。

  まだまだ、春を味わう食品は、沢山あるのですが、

  レパートリーの乏しさを感じるわ!!

  町並みには、桜、チュウリップ・・・

  卒業式、 合格通知、・・・

    今日も、週に1度の ロングラン に行きました。

   風がきつく、海岸では、耳元でビュービュー風がうなり、 向かい風。

   浜辺では、強風の中、若者が素足でビーチバレー。
 
   横目で走る、若い?おばさん2人とおじさん1人。

   体を動かすって、いいなーと思いながら、無風状態、追い風、横風を浴びながら、 18km。

    何だか、おなか周りがすっきりしたような【気分】になり、

   食べ過ぎました。

   楽しかった。





  
   
  

  

  

  
by atelier-sammie | 2009-03-22 21:57 | Comments(0)