安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

パン教室

     上級   ビーネンステッヒ ・ バターフィセル ・ クロッカン オ ザマンド

   ビーネンステッヒのトッピングは、とてもリッチで
  スライスアーモンドがたっぷり。
  はちみつ、水あめ、生クリームなどなどとても美味しいです。
  パンケーキのような雰囲気で、パン生地もとてもいい感じ。
 
   バターフィセルは、蒸気焼成で、外は、カリカリ。中は、ふっかり。パン教室_f0163446_0131838.jpg
  とてもいい感じでした。
  焼きたて、バッチリ!

   クロッカン オ ザマンド  カリカリといい音をさせながら食べる、
  アーモンドたっぷりのメレンゲ菓子。
  満足!満足!って感じです。
  

  
  今日の3人の生徒さんのうち、お1人は、34回68メニューを終えられて
 上級終了でした。
 おめでとうございます!!
 その他、特別メニューのパンやケーキも受けられて
 沢山、自分のレパートリーができたでしょう。
 よく、頑張りました。
  もう少し、パンとケーキを学んで、お引越し。
 とても残念です。 
 でも、パンは、続けてしていただけるということで、いつかまた、パンの会話ができることを
 楽しみにしています。
  出会いがあれば、別れもある。
 仕方の無いことですが、パンを作るという共通の喜びをもてる人が
 全国に広がっていくことは、うれしいことです。
 どこに行かれても、アトリエ サミーの仲間でいて欲しいです!!
 私は、これからも、素敵な生徒さん達と美味しいパンを作り続けます!!
by atelier-sammie | 2009-02-17 00:35 | Comments(0)