安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

OFF DAY

今日も良い1日だった。

  前半は、娘に送るパンを焼いた。
 久しぶりに、エピと、ラウゲン・ブレッツェルを焼いた。
残念ながら、ブレッツェルの写真がうまく取れなかったので、次回に紹介します。

OFF DAY_f0163446_015246.jpg

 プルマンブレッドは、列車の食堂車の形に似ていたことから、この名前になった。
  食パンの中では、サンドイッチ用にもなる、最も美味しいパンです。

 エピは、ハード系の食卓パンで、「麦の穂」 という意味です。
 ちょっと今日は、形がいまいちでしたが。
 この、ハードの感触が、とっても美味しかったです。
 ベーコンを入れなくても、塩味がGood!
 入れたら一段とGoodでした。
  娘は、喜んでくれるかしら?!
 パンが、大好きな子なので、全部うまく食べてくれることでしょう!

  そして、大望の、我が家のガーデンを少々小春っぽくしたのです。
 年内に、植え込む予定だった球根が、今頃になったので
 少々不安なのですが・・・
 あー、咲いてくれますように!!
 もう少し落ち着いたら写真を写したいと思います。
 3時間ぐらい、ベランダにいたような気がするなー!
 今日は、お天気がよくて、太陽がニコニコしていたので、良かった !
  
  そして明日の教室準備の、お掃除もバッチリ! といっても普通だが。
 これだけすると、ジムに行く時間は、取れなかった。・・・
  明日から、9日間ぶっ通しで仕事だ。
 この何日間が、満足だったので頑張ろう!!!

  皆さん、お待ちしています。
by atelier-sammie | 2009-01-16 00:45 | Comments(0)