安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

そばの実

3月18日のそば打ちの時に、先生からいただいた蕎麦の実から目が出てきました。

f0163446_3191472.jpg

f0163446_3201132.jpg

f0163446_3213566.jpg
# by atelier-sammie | 2017-03-05 03:22 | Comments(0)

パン教室

研究科    グレインブレッド ・ ポービリア

グレインブレッドは、ソフトグレイン(5種類の雑穀とサワー種を一緒に加熱処理したもの)

が多く入っています。

健康パンです。

5種類の雑穀というのは、黒米・ライ麦・ハト麦・大麦・玄米からなっています。

皮がしっかりしていて中は、ふっかり!

とても人気者です。f0163446_311619.jpg




ポービリアは、黒ゴマたっぷりで、タピオカ粉ともち粉も使ったもちもちパンです。

こちらも外は、皮になり中は、もちもちです。

美味しくて、簡単。ついつい手が伸びてしまいます。

生徒さん達も美味しい美味しいと喜んでいました。

良かったです。




f0163446_2462486.jpg
# by atelier-sammie | 2017-03-05 03:03 | Comments(0)

パン教室

講師研究科  フエットゲベック ・ あんカレードーナッツ ・ バナナマフィン

じっくり揚げます。

穴の開いていないファシングスクラブヘンは、復活祭のドーナッツです。

f0163446_1514979.jpg











あん・カレードーナッツは、日本で生まれた揚げもの菓子


f0163446_1521793.jpg


ちょっぴり甘いものをトッピングすると美味しいですね。







フェットゲベックは、ドイツオーストリアの揚げもの菓子



f0163446_152363.jpg


甘党の生徒さん、バナナマフィンのフォンダンをたっぷりかけるのがお好きと。

甘みが効いて美味しいですよね!
f0163446_1531591.jpg


「娘たちが、おやつにもっと食べたいと言って喜びますよ!」と。
# by atelier-sammie | 2017-03-04 02:29 | Comments(0)

パン教室

特別     アルセスト ・ パリの石畳


きれいにできました。

「ふっくら柔らかい生地!クリームも美味しいですね。」


f0163446_0541969.jpg


f0163446_101721.jpg
















「チョコレート、こんなに簡単だったら、作ってみようかしら。」

「美味しい~~!」


f0163446_144496.jpg

喜んでいただけて良かったです。
# by atelier-sammie | 2017-02-26 01:17 | Comments(0)

パン教室

Familyコース1    ロールパン ・ ジョリマダムプリン

   
f0163446_2335452.jpg



「ロールパンの生地が違いますね!美味しい!」

「子ども達が、おやつだったらいくつ食べても足らないですから、何か挟んでこういうパンを

おやつに加えるといいですね。」

と、中学生の男の子を持つお母様。

f0163446_2355432.jpg


本当に育ち盛りのお子さんのおやつには、困りますよね。甘いものばかりも考えもんですものね。

手作りのプリンも簡単で美味しい!と。

お子さんが、好きだから早速作るということでした。

是非是非活用してくださいませ。
# by atelier-sammie | 2017-02-25 00:07 | Comments(0)