安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

パン教室

f0163446_00113104.jpg

f0163446_00022781.jpg
講師研究科       調理パン ・ おこしやす

何だかブログが入れにくくなってしまいました。困る~~


沢山の調理パン、牛挽肉のハンバーグetc.

生徒さん、「わあ~!美味しそう!どれが取り合いになるでしょう?…」

とても楽しかったですね。




# by atelier-sammie | 2017-05-11 00:33 | Comments(0)

パン教室

講師研究科   デニッシュペストリー ・ フルーツカップ ・ ブルーベリーマフィン
デンマークの発酵焼き菓子

ストリングタイプ、ツイストタイプ、スクエアータイプ色々楽しいですね。

f0163446_1711830.jpg


ブロートタイプ(1本作り)は、 

「自分で、こんな大作ができるなんて嬉しい!」ですね。

f0163446_1794372.jpg

フルーツカップロールは、中身を色々とアレンジするといいですね。

「カップの生地も美味しい!」と、良かったです。


f0163446_176449.jpg

この日は、

夕方、帰るころに大雨になり、皆でゆっくりとおしゃべり、お茶、

楽しかったですね。








Familyコース3   グラハムブレッド ・ クルミ饅頭



f0163446_1764915.jpg

「凄い!かっこいい!」

基礎編でこれが作れる、楽しいですね

なんでも続けるということは、達成感あり。

グラハム粉のぷツぷツ感があり、外皮のサクサク感が何とも美味しい!

クルミ饅頭も家で、簡単に作れます。

頑張って下さいね。
# by atelier-sammie | 2017-05-07 17:40 | Comments(0)

ハードな2泊3日の旅でした

きれいな桜もすっかり終わってしまいました。

可愛いさくら、

カメラの中に収めるのもこのひと時だけですね。

兵庫県から来たお猿さんまで、桜の下で活躍していました。

f0163446_0114320.jpg


f0163446_23562246.jpg










f0163446_23571815.jpg



可愛い、お孫ちゃんに会いに行ってきました。
三日見ぬ間の桜と言わんばかりに、
孫も三月見ぬ間に目を見張る。
なんて、
伝い歩き、一人立ちを誇る姿に拍手喝采でした。

f0163446_23582878.jpg



f0163446_23592835.jpg




f0163446_036353.jpg








f0163446_047391.jpg









f0163446_012796.jpg





念願のル・ボヌール芦屋に行きました。とても素敵な店内とフランスで認定されたパートド・フリュイとキャラメル・キャラッセルチョコとても美味しいです!
カヌレダニエル芦屋にも行って来ました。
製造風景の見える店内、ガーデンテラスも素敵でした。
最終日は、奈良県飛鳥キトラ古墳にも。

f0163446_03257.jpg



さあ、明日からのパン教室忙しくなります。頑張ろう❗
しばらく入れていなかったブログも頑張ります❗
# by atelier-sammie | 2017-04-24 15:57 | Comments(0)

パン教室

  研究科     チアーズ ・ ブリオッシュ・ア・テート
f0163446_034229.jpg


グリエールチーズとチアシードを使ったパン

チアシードは、疾病予防(動脈硬化の予防・アレルギー発症の抑制・脳の活性化)、

肌の代謝を促してくれる作用があり、スーパーシードと呼ばれています。

健康フードブーム、素晴らしいパンですね。

ましてや、美味しいです。




f0163446_034285.jpg



f0163446_035518.jpg





ブリオッシュ・ア・テートは、ティータイムに合う、リッチな生地ですね。


f0163446_0352593.jpg



「美味しいパンがいつも食べれて、幸せ~~!」と、ありがとうございます。

本日のティーは、Hawaiiのお土産でいただきました。

Toropikal Brack Teaで All Naturalだそうです。

ほのかなパイナップルの香りで、ブラックティですね。

優しい香りが、美味しかったです。ありがとうございました。
# by atelier-sammie | 2017-04-19 01:02 | Comments(0)

パン教室

教師研究科     バンベルガークロニケル ・ モーニングパフ ・ シューケット

  今日は、2人で、こんなに沢山作りました。

f0163446_23213235.jpg

バンベルガークロニケルは、ドイツのバンベルガー地方のバターを織り込み発酵させたパンです

砂糖が入っていなくて、蒸気焼成!

美味しくできました。

f0163446_23232132.jpg

モーニングパフは、

食感が大変軽く、食べやすいパン!なのですが、思いもよらないリッチな生地です。

f0163446_2327652.jpg

シューケットも簡単で美味しかったですね。

ミニシュー皮です。

桜散りましたが、花見のお散歩おやつにもいいですね。

f0163446_23275340.jpg
# by atelier-sammie | 2017-04-17 00:02 | Comments(0)