安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

<   2017年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

福岡音楽祭 恩恵


あと、40分で開演です❗
かなり日焼けに注意!です。
葉加瀬太郎さん、楽しみ〰??

今年も、かなり満足して帰りました。

出演者の方々もそれぞれに個性があり楽しみました。

森山良子さんの年齢を超えたパワー、初めて見た中島美嘉さん、元ちとせさん

松崎しげるさんの一段と厚みが出たような歌声、コーラス抜群のLE VELVET

マチェック ヤナスさんの心魅かれるピアノ演奏、他

美しいサンセットの移り変わりを感じながらのコンサート、

境内の照明の移り変わりは、なんとも良いですね。

夕陽を目の当たりにする舞台の方々は、さぞかし大変だったでしょう。

葉加瀬太郎さんのエンディング情熱大陸、ノリノリで幕を迎えました。



f0163446_17124140.jpg
f0163446_17162745.jpg
by atelier-sammie | 2017-05-27 15:59 | Comments(0)

東京trip

息子と主人と日光の観光をのんびり楽しみました。

f0163446_14657100.jpg









f0163446_1474366.jpg

f0163446_1492252.jpg



f0163446_1502089.jpg


f0163446_150412.jpg


今回の目的は、息子の彼女に初対面。楽しい一時でした。











成人してからの子ども達の成長は、孫の成長以上に感動します。







有意義な旅でした。
by atelier-sammie | 2017-05-15 22:50 | Comments(0)

東京trip


友人のK夫妻のお宅訪問をしました。

素敵なタワーマンションと景色、天気が良ければ、富士山が見えるそうです。

この日は、残念でした。


f0163446_047193.jpg



素敵なお招き、ありがとうございました。


f0163446_0534851.jpg




江戸グランのトシ ヨロイズカに行きました。

オシャレな店内にケーキ、パン、満員のお客さんでした。


f0163446_0493747.jpg





f0163446_0514264.jpg




私は、ババオラムを食べました。

ブランデーがかなり効いていました。




f0163446_052620.jpg









f0163446_0525257.jpg




ヨロイズカさんが、誇るマンデルクローネは、とても美味しかったです。

カットする前の全景を写し忘れてしまいました。

f0163446_1173135.jpg





f0163446_0532519.jpg











次回は、2回の予約席でのデザートコースを味わってみたいです。
by atelier-sammie | 2017-05-15 12:45 | Comments(0)

パン教室

f0163446_00113104.jpg

f0163446_00022781.jpg
講師研究科       調理パン ・ おこしやす

何だかブログが入れにくくなってしまいました。困る~~


沢山の調理パン、牛挽肉のハンバーグetc.

生徒さん、「わあ~!美味しそう!どれが取り合いになるでしょう?…」

とても楽しかったですね。




by atelier-sammie | 2017-05-11 00:33 | Comments(0)

パン教室

講師研究科   デニッシュペストリー ・ フルーツカップ ・ ブルーベリーマフィン
デンマークの発酵焼き菓子

ストリングタイプ、ツイストタイプ、スクエアータイプ色々楽しいですね。

f0163446_1711830.jpg


ブロートタイプ(1本作り)は、 

「自分で、こんな大作ができるなんて嬉しい!」ですね。

f0163446_1794372.jpg

フルーツカップロールは、中身を色々とアレンジするといいですね。

「カップの生地も美味しい!」と、良かったです。


f0163446_176449.jpg

この日は、

夕方、帰るころに大雨になり、皆でゆっくりとおしゃべり、お茶、

楽しかったですね。








Familyコース3   グラハムブレッド ・ クルミ饅頭



f0163446_1764915.jpg

「凄い!かっこいい!」

基礎編でこれが作れる、楽しいですね

なんでも続けるということは、達成感あり。

グラハム粉のぷツぷツ感があり、外皮のサクサク感が何とも美味しい!

クルミ饅頭も家で、簡単に作れます。

頑張って下さいね。
by atelier-sammie | 2017-05-07 17:40 | Comments(0)