安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

<   2016年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

パン教室

教師   パンサプライズ ・ ブルーベリーロール ・ ソフトチョコサブレ

びっくりパンと呼ばれている、パンサプライズ

ライ麦の大きなパンを焼いて、中身をくり抜き、それをサンドイッチにする。

周囲は、器に!

f0163446_17152158.jpg






「わ~、出来るかなー?こわ~~い‼」

f0163446_1717256.jpg

大成功!!ぱちぱちぱちーーと拍手が。
f0163446_1718049.jpg

とてもきれいに出来ました。

「この器を残しておいて、食パンを焼いてまた詰めたいですよね・・・」

等と、ユニークな発想が出ました。

もちろん、器もふたもすべて食べれます。









サクサクでは、無くソフトなクッキー美味しいですよね。

けっこうチョコが効いている
f0163446_1720341.jpg

ブルーベリーもきれいにできました。

f0163446_17384326.jpg


今日のびっくりパンは、60分発酵と60分焼成、

とても時間がかかります。

でもさすが、教師さん達、手際よく思っていたよりは、早くできました。

頑張って焼いてくださいね。
by atelier-sammie | 2016-05-29 17:43 | Comments(0)

パン教室

研究科     トリカラ―キヌア ・ アニーズブレッド

 キヌアは、中南米の植物の種でコレステロール吸収、成人病予防に効果があります。

パンの他、ご飯やスープにも活用できます。

 f0163446_1663933.jpg

モッチリ生地にグリエールチーズがたっぷり。


「美味しい」
f0163446_1682762.jpg













三つ編みパン

クルミとレーズンがたっぷり入っていて、65㎝に伸ばすのは、

生地の太さが均等になりにくく、切れそうになったり難しいですね。



f0163446_1693838.jpg

by atelier-sammie | 2016-05-29 16:52 | Comments(0)

パン教室

中級特別クラス オニオンベーコン ・ Grahamスコーン   

面白ーい!

反応的にアレンジされます。

「あんぱんみたいに、ふんわり作ってみよう!」って。
f0163446_03632.jpg












「プチプチ、サクサク、グラハムの食感いいですねえ」

ドライクランベリーの味もばっちりお好みで、良かったです。。

f0163446_042063.jpg

f0163446_051427.jpg

「スコーンは、家で簡単に作れますね。

作ってみようかしら?!」

とても意欲的なお声が聞こえました。

アダルトメンバー様、是非挑戦してみて下さいね。
by atelier-sammie | 2016-05-27 00:23 | Comments(0)

グアム

f0163446_1258561.jpg

f0163446_1258533.jpg

f0163446_1258541.jpg

f0163446_1258516.jpg

f0163446_1258517.jpg

f0163446_1258538.jpg

f0163446_1258526.jpg

ただいまぁー❗
楽しかった❗
7日間の旅
満喫??
よく遊びました。

ただ、予定していたココス島観光が水道と電気がストップしてしまって行けなくなったのが、残念でした。
やはり、小さな島だから、色々故障があるのですね。

美味しいrestaurantに行きました
日本人の方がオーナー。
テーブル35どれも、バッチリでした。店内もおしゃれでした❗

ABCストアーで見つけました。
日本のどん兵衛、高〰い
500円もしますよ❗

さあ、
明日からのレッスン、頑張らねば❗
by atelier-sammie | 2016-05-25 12:58 | Comments(0)

グアム

f0163446_124229100.jpg

f0163446_12422946.jpg

f0163446_12422998.jpg

f0163446_12422936.jpg

f0163446_12422931.jpg

f0163446_12422964.jpg

f0163446_12422942.jpg

恋人岬
恋人どうしが、永遠の愛を誓う場所??
絶景❗

sunsetbeach
グアムのsunset❗
by atelier-sammie | 2016-05-25 12:42 | Comments(0)

グアム

f0163446_12271262.jpg

f0163446_12271228.jpg

f0163446_12271211.jpg

f0163446_12271286.jpg

同行させて頂いた方々のチャモロダンスの発表会。
グアムに学びに来て、日本で教えてらっしゃる先生方と生徒さん。
皆さんお上手でとても生き甲斐を感じました❗
踊ってらっしゃる時の笑顔が素敵でした。
現地のダンスチームは、迫力満点、小学生くらいのお子さんもいて可愛いかったです!
だけど、覚えるのが大変そう❗
by atelier-sammie | 2016-05-25 12:27 | Comments(0)

グアム

f0163446_1141984.jpg

f0163446_11411095.jpg

f0163446_11411047.jpg

f0163446_11411035.jpg

f0163446_11411036.jpg

f0163446_11411057.jpg

f0163446_11411089.jpg

アルパンビーチ、イパオビーチ
グアムの海は、すっごーく美しい❗
シュノーケリングは、ダイビングよりかなり、やり易かったです。
ひざ上ぐらいの深さでも、可愛いお魚がいっぱい❗
水から上がりたくない、やめられない
しかし、代償は、大きかった❗焼けたぁー❗
グアムは、直ぐに焼ける。
大変❗
パラセイリングは、すっごく美しいネイビーブルーの海の上まで、モーターボートで行き、パラシュートが開き空へ、二人で海の上からの景色を満喫??
とても、気持ち良いです。
もう少し空の上に居たいよね、って感じでした❗


lunchは、ピタのチェーン店でピタを食べました。
フライの生地と生生地がありました。
どちらも具材と味も良く、美味しかったです。
生地は、私達のようにグラハム粉は、入っていませんでしたが…
フライの生地をお皿にしてサラダを載せてあるのは、とても良かったです。ソースもよいお味❗
by atelier-sammie | 2016-05-25 11:41 | Comments(0)

グアム

f0163446_8283097.jpg

f0163446_8283037.jpg

f0163446_8283090.jpg

f0163446_8283096.jpg

f0163446_828303.jpg

f0163446_8283055.jpg

12回目の大会
大々event。 南半球の島の国々30か国が参加、踊りを披露する
この為に、今回の旅行があったようです❗
オリンピックと同じ4年に1度しかやって来ない、
ダンスの大会です。
グアムは、次は、120年後❗
ということで、グアム市内の殆んどの人がここ,チャモロvillageの特設会場に集まってるのでは、ないか⁉
人、人、約2時間の長蛇の列を並び開門、やっと座れました。
並んでいる時、お孫さんが特訓を重ね大会を勝ち抜き
出場!
と、グアムに住んで45年になる日本人のおばあちゃまとお話ししました。
この大会は、見るに価値がある❗と言っておられました。今日は、開会式でしたが踊りもありました。
1週間開催されるそうです。スイッツアランドからこれを見るために1week旅行に来られているご年配の方にもお会いしました。
見れて、良かったです❗
by atelier-sammie | 2016-05-24 08:28 | Comments(0)

グアム

f0163446_714094.jpg

f0163446_714059.jpg

f0163446_714036.jpg

昨日の水中撮影
ちあきさん、有り難う❗
記念になります❗
by atelier-sammie | 2016-05-23 07:14 | Comments(0)

グアム

f0163446_1037458.jpg

f0163446_103745.jpg

f0163446_1037457.jpg

f0163446_1037432.jpg

f0163446_1037483.jpg

f0163446_103744.jpg

f0163446_1037442.jpg

f0163446_103743.jpg

楽しんでいます??
湿度が低く、からっとしていて過ごしやすいですが、結構気温は、高いです。
歩いているとじっとり汗ばむ感じ。
初日のモーニングは、ドリンクとこれで54$、物価は、高いです。
2日目の今日は、早朝から出掛け、スキューバダイビング❗
かねてからの念願が叶いました。
体験2回コースをしました。
1回よりは、しっかり潜れて良かったです。
浅いところで呼吸の練習のこの時点で魚がいて水は、美しい❗
やはり呼吸と耳抜きが重要で、私的には、呼吸と耳抜きのタイミングが難しかったです。
最初は、深くなってくると気分的に恐れが出て、上がりたくなってきたり、
口に水が入ったりで水面に向かってしまいます。
しかし
潜れてくると、楽しかった❗私は、潜っているんだ、わぁー凄い❗美しい❗
さかなと戯れている❗
なんて、自己満足、カメラを向けられたり、そうするとニヤリとなって、口が緩んで水が入り、恐くなり上へ。
水中では、焦りますね。
そして恐怖心が出ます。
これがだめなんです。
今回は、6メートル潜りましたが、なんと標準の半分!
体験では、12メートル迄潜っていいそうです。
でも、美しかったです。
魚に餌をあげるのですが、魚が沢山寄ってきて最高でしたよ❗ジェントリーブルーの方に画像を録ってもらいましたので、後程アップしますね❗
ちあきさん、御世話になりました。とても親切にしていただき、有り難うございました。
マンツーマンは、年に1度くらいのラッキーだそうです。良かったです。
もう一度したら、もっと楽しめそうです。
いつか機会があればしてみたいなぁー❗
昨日は、ショッピング、
今日の夕方からは、サルサの大会です。
まだまだ楽しみまーす。
by atelier-sammie | 2016-05-22 10:37 | Comments(0)