安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

<   2015年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

パン教室

Familyコース1  
 スイートドーナツ ・ ロールケーキ

f0163446_18040405.jpg
オイスカのライラさん、
「ドーナッツ大好き!!」
フィリピンでは、ミスタードーナツもありますが、
クリスピークリームドーナツのお店が多いそうです。
博多にあるよっと言うと、
「行きたいな~‼」って、言っていました。
いつか、連れて行ってあげたいな。
f0163446_00051597.jpg
ロールケーキの生地もきれいに焼けましたね。

頑張って、おいしいものを作ってくださいね。
f0163446_00070791.jpg


by atelier-sammie | 2015-08-31 22:25 | Comments(0)

パン教室

上級   グラハムブレッド ・ ヨーグルトブレッド ・ ナッツクッキー
グラハム粉を使った健康パン
ビタミン、無機質、たんぱく質の量が多いグラハム粉

シンペル型を使った、この形と言い、食感、
なんともはや美味しすぎる。
f0163446_21493510.jpg
「ウ~~ン、美味しい!!」
「かすかなヨーグルトの酸味とこの真っ白さ。
何もつけないほうが、いい!」
「表面の触感が抜群!!ぷちぷち感もいい!!」
サンドイッチにしてもいいです。


f0163446_22155897.jpg

皆さんとても喜んでいただけて、良かったです。

f0163446_21494430.jpg
次回もお楽しみに!!



by atelier-sammie | 2015-08-28 22:16 | Comments(0)

ミャンマー視察2

研修センター近隣にあるイワタ村の生計活動視察
f0163446_16415251.jpg
f0163446_16434991.jpg
f0163446_16425521.jpg
f0163446_16422120.jpg
f0163446_16591753.jpg
f0163446_16492421.jpg
f0163446_16512623.jpg
f0163446_17145553.jpg




by atelier-sammie | 2015-08-26 17:03 | Comments(0)

ミャンマー視察1

ヤンゴンからバガンへ
バガン上空
バスでパコックへ
(日本の古いバスを使っていました
ミャンマーでは、見かける車のほとんどが、日本車のようでした。)
f0163446_00293894.jpg
f0163446_00142058.jpg
数日前の大洪水で家が浸水していました。

f0163446_23371239.jpg
パコックで「子どもの森」計画参加校訪問、記念植樹、交流会
現地の子ども達、村の人々、現地のオイスカの人達が
歓迎してくれました。
ミャンマーの有名な踊りも披露していただき
とても楽しい、良い思い出になりました。
f0163446_23462563.jpg
f0163446_23471828.jpg
私たち訪問者、1人づつのネーム入りで
植樹をしました。
f0163446_23475415.jpg
f0163446_23482764.jpg
f0163446_23492612.jpg
f0163446_23504291.jpg
f0163446_23514074.jpg
f0163446_00115237.jpg




f0163446_23533312.jpg
大人バージョンの踊りも登場し、訪問者のお1人も、はまっていました。
歓迎のおやつは、豊富にできるピーナッツ類と、ヤシの実でできたお砂糖
等々、美味しかったです。
f0163446_00492691.jpg
f0163446_00111574.jpg
植樹は、2か所で行われました。
村の子ども達、とてもかわいかったです。
この中には、家が浸水して、水が引くのを待ちながら、退去している子もいます
現地のオイスカも、水害援助隊を出したり、
食糧等を供給して、村に協力しているそうです。
f0163446_00123753.jpg
頻繁に活躍している牛や、山羊たち
まるで、(地球の裏側)TVを見ているようでした。
f0163446_00130188.jpg






by atelier-sammie | 2015-08-26 00:47 | Comments(0)

美味しかった❗

やっと、食べれました。
大阪ハルカスの地下、近鉄デパートいつも、混んでいてなかなか入れなかったのです❗
これ、3人で注文したのですが、ほとんど母と2人で食べました❗凄いですよね❗
丸ごとピーチが抜群❕
種をくりぬいた所にスポンジとパティシエールとラズベリー、素晴らしい❗
母は、マンゴーがお気に入り。
甘党の親子満足ー❕
f0163446_0351779.jpg

f0163446_0351777.jpg

f0163446_0351716.jpg

f0163446_0351750.jpg

f0163446_0351733.jpg

by atelier-sammie | 2015-08-25 00:35 | Comments(0)

広島

広島といえばお好み焼き
へんくつや、美味しかったです
f0163446_22441647.jpg




f0163446_22441645.jpg

f0163446_22441685.jpg
広島本店のアンデルセンに、行ってきました。
とても素敵な建物
旧銀行だそうです。
パン、お菓子のフロアー、
インテリア
パンなどに必要な型
レストラン
など、Bigスケール
でも、近々この建物取り壊しになるそうです。

デニッシュは、やはり美味しかったです
f0163446_12175845.jpg

f0163446_22441613.jpg
f0163446_12175854.jpg
f0163446_12175868.jpg


by atelier-sammie | 2015-08-24 22:44 | Comments(0)

ミャンマー観光2

f0163446_2223167.jpg

f0163446_22231679.jpg
f0163446_110284.jpg
f0163446_110297.jpg
ヤンゴン北部にある
シュエダゴォン・パゴタ
建物全体に金箔、特に近年きれいに修復されたそうで、輝いていました。
建物上部には、多くの人々から寄せられた、宝石が飾られているという、とても豪華絢爛!
自分の生まれた曜日の神様(?)にお祈りをするそうです!私は、火曜日の獅子でした❗
ミャンマーの寺院は、ほとんどが裸足で入らなくては、いけません。


by atelier-sammie | 2015-08-24 22:23 | Comments(0)

パン教室

FAMILYコース
OISCAの研修生
インタンさん(マレーシア)とおユッカさん(モンゴル)
f0163446_12035000.jpg
インタンさんは、2回目のレッスン、とてもスムーズでした。

f0163446_12043405.jpg
お2人とも上手でしたね。
ハートが楽しそうでした。

インタンさんは、イスラム教徒で豚肉が食べれません。
よって、ハムロールがだめで、
ゆでたまごとオニオンチーズのトッピングにしました。

とても楽しい、美味しいと喜んでくれました。
チョコチップスクッキーは、
「センターに帰ってすぐに作ろう!」と、
いきごんでいました。
頑張って作ってくださいね!
引率のフィリピンのリンダさんも久しぶりのパン教室、
楽しんでいただけたようで良かったです。
また、センターで、お会いしましょう。
f0163446_12045352.jpg
f0163446_12051079.jpg
この夜、大濠公園を走っていました。

「Tシャツいいね~!!」と言ってちらっと私を見て
背の高い外人が追い越していきました。
私は、大阪マラソンのTシャツを着ていたのです。
エッ!と思い後姿を見るとおなじTシャツでした。
2歩ほど遅れて
「Thank-you!!」と返しました。
その貰った1事で心がめちゃくちゃウキウキ。
でも、今日の20Kを予定していたので、
7キロでやめちゃいました。
本当は、反対向きにもう少し走って「Hei!!」と声をかけて通り過ぎたかったけどね・・・



by atelier-sammie | 2015-08-23 12:27 | Comments(0)

ミャンマー観光

f0163446_10122676.jpg
ミャンマー上空
f0163446_10494622.jpg
ハノイ空港で売っていたパン
フランスパンがなかったのが残念でした。ベトナムは、昔フランス領土だったのでフランスパンを期待したのですが!!


f0163446_10093774.jpg

f0163446_10085551.jpg
f0163446_10144566.jpg
ミャンマー、ヤンゴンに着いて最初の夕食
ミャンマーの食事、いつもこの形式でした。
f0163446_10105655.jpg
おかずをご飯にのせていただきます
f0163446_10104056.jpg
f0163446_10125474.jpg
ミャンマービールは、軽くて飲みやすいです。
f0163446_10124001.jpg
f0163446_10132072.jpg
辛口のおかずですが、辛みソースもあり調節できます。
f0163446_10133916.jpg
f0163446_10120171.jpg
おかずの種類は、いろいろあるのですが、私は、5日間」この形式は、少々疲れました。


エキサイトブログのアップの仕方が変わったので、以前のようにうまく入れられなくて、すみません!
悪戦苦闘中です。

おまけにミャンマーに行く前に、スマホが故障!
新しいのに変わり、写真投稿がうまくいかない!
悲しい!
ドコモで、聞いてから写真を見やすくしますね。お待ちください。


by atelier-sammie | 2015-08-23 11:12 | Comments(0)

大阪マラソン

f0163446_11185536.jpg

あと、何日なんだろう?
えーっ72日
恐ろしくなってきました❗
昨日、 10日ぶりにランをしましたが、大濠公園を走る人達がたくましく見えました。
今、大阪に着きました。
行事が、多すぎる❗
戻ったら、身を入れて練習しなくちゃ❗

順不同ですが、大濠公園の花火大会、今年も美しい夜空を楽しみました。
by atelier-sammie | 2015-08-15 11:18 | Comments(0)