安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

<   2015年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

パン教室

2,26   特別クラス  レーズンツイスト ・ 素焚き蒸しパン


「美味しい!シナモンの香りがいいですね。

焼きたての食感、皮が美味しい。」

蒸しパン、簡単そうだけど作れるかしら?

とても美味しい

f0163446_17563841.jpg

どんどん御自分たちで作っていかれる姿が、嬉しかったです。f0163446_1757355.jpg

「星形が可愛い!!」と好評でした。
by atelier-sammie | 2015-02-28 18:07 | Comments(0)

パン教室

   豚まん ・ あんまん
2,16、後半

豚まんのフィリングは、野菜と豚肩ロース・干しシイタケも刻んで作り、とても美味しいです。

あんまんのフィリングもこだわり、中華風でバッチリ。

f0163446_16471230.jpgf0163446_16473178.jpg
f0163446_16474750.jpg


「皮も美味しい!!」

「子ども達ペロリと食べそう!すぐ作らなくっちゃ!」

と大張り切りでした。

頑張ってくださいね。
by atelier-sammie | 2015-02-28 17:06 | Comments(0)

東京観光


f0163446_0435182.jpg
f0163446_20565022.jpg

f0163446_20565062.jpg


f0163446_0473289.jpg
f0163446_20565067.jpg

マリオットホテル5日間、お世話になりました。とても、気持ちよく過ごせました
ビュッフェ形式のモーニング 、満足F9AE.gifでした。 最終日の今日、大江戸・東京博物館は、江戸時代にタイムスリップ、楽しい一時でした。
国技館に慕った両国駅の雰囲気は、とても良かったです。

よく遊びました。
いよいよ、福岡です。
明日から、また、身を引き締めて頑張ろう。
by atelier-sammie | 2015-02-25 20:56 | Comments(0)

東京観光

f0163446_17454826.jpg

f0163446_17454873.jpg

f0163446_174548100.jpg

f0163446_17454881.jpg

f0163446_17454870.jpg

f0163446_17454878.jpg

川越の街並みは、おかきやお餅の食べ歩き、太宰府に似ていました!
夜、ヒカリエで夕食をして、ラ・ターブル パティシエ森田一頼さんのケーキを買ってホテルで食べました。
野菜を使ったケーキ、甘さだけでは、ない、奥深い味 美味しかったですF9A9.gif
by atelier-sammie | 2015-02-25 17:45 | Comments(0)

東京観光

f0163446_1555022.jpg

f0163446_1555037.jpg

f0163446_1555095.jpg

f0163446_1555071.jpg

f0163446_1555015.jpg

f0163446_1555055.jpg

f0163446_1685459.jpg
声援鎌倉、情緒たっぷり、
ニコライバーグマンのFLOWER & コーヒーSHOPに行ってきましたF9A7.gif、抜群に良かったです。洗練された美しい花ばなとコーディネート
f0163446_1692931.jpg
f0163446_16101951.jpg

by atelier-sammie | 2015-02-25 15:05 | Comments(0)
f0163446_1112367.jpg


f0163446_101021.jpg


待ち時間は、凄く寒くカッパを這おってスタートしたレースでしたが、すぐに雨もやみ走りやすい曇り空。
東京は、記録を出しやすいコースでした。
しかし、練習不足のせいで4時間4分でゴール。
でも、とても楽しく、『こんな大都会の真ん中のビルの間を駆け抜ける自分の姿は、どんなにカッコいいんだろうF9A8.gif
なんて、満足感100%でしたF9A7.gif
品川、皇居、スカイツリー、銀座、有楽町、歌舞伎座、浅草、あまり覚えていませんが、さすが東京マラソン。36000人どこまで走っても、runF9D8.gifの波と声援は、切れませんでした。もう一度走りたいF9A7.gif
『流した汗と溢した涙、そしてもらった声援は、宝物』等々考えていました。
厳重な警備、厳しいチェックの中無事に終了、応援の方々ありがとうございました。
by atelier-sammie | 2015-02-24 11:12 | Comments(2)

いよいよ\xF9ァ

f0163446_7234837.jpg

朝から、霧雨ですF9A9.gif
頑張りまーす
by atelier-sammie | 2015-02-22 07:23 | Comments(0)

東京マラソン

f0163446_229799.jpg

f0163446_229783.jpg

f0163446_229757.jpg

f0163446_229745.jpg

東京にやって来ました!
あわただしく日々を過ごしている間に、いよいよ明日になってしまいました。
皇居の回りを走る沢山の人々とビッグな都内を見て、、やっとテンションがあがって来ましたF9A7.gif
楽しく完走したいと思います。頑張りまーす。
パワーを上乗せ!つばめグリルで美味しいハンバーグを食べました!
by atelier-sammie | 2015-02-21 22:09 | Comments(0)

パン教室

2,16  研究科  ショコラカンパーニュ ・ もち ・ あんスティック

f0163446_5261322.jpg

チョコとピーカンナッツの甘めのパン

美味しい!

f0163446_526371.jpg





蒸し器で蒸しコネ機でこねて出来上がったおもち

f0163446_5265942.jpg




食べた瞬間から、「おいしい‼!」と出ましたね





和風スティックですね

ばっちり簡単でした

f0163446_5271830.jpg
by atelier-sammie | 2015-02-21 05:35 | Comments(0)

パン教室

2.14  教師研究科 


 ブラウンサーブロール ・ コーヒーケーキ ・ モンクール  

f0163446_483275.jpg

シンプルな半焼きパンととても生地がリッチなコーヒーによく合うパン。

バター卵の配合が多く、生地の良さが一口でわかりましたね。
by atelier-sammie | 2015-02-21 04:19 | Comments(0)