安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

<   2014年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

パン教室

ファミリーコース     イチゴジャムパン ・ ポンでケージョ 

可愛いジャムパンが出来ました。

ジャムパン、名前を聞いた限りでは、昔懐かしい気がしますが、

この形だとニューバージョンって感じですね。

お味は、甘すぎずとても美味しいですよ!

f0163446_23163926.jpg


楽しく成型が、できましたね。

f0163446_23163910.jpg


「わ~~、こんなに簡単なんですか?!」

「すぐに作れますね!」

と、作る気満々、頑張ってくださいね
砂糖を含まない芋のでんぷん質たっぷりのタピオカ粉で作る、ポービリアは、もちもち。


f0163446_23163997.jpg

by atelier-sammie | 2014-10-29 23:16 | Comments(0)

パン教室

初級特別     メロンパン ・ マドレーヌ

  
f0163446_22365960.jpg


上手になりましたね。

丸めもスムーズにできるようになり、スケッパーの使い方にも慣れてきました。

出来上がったメロンパンのおいしさは、『サクサク!!』格別でしたね。

f0163446_22365965.jpg



f0163446_22365931.jpg

by atelier-sammie | 2014-10-28 22:36 | Comments(0)

-

f0163446_22521678.jpg

f0163446_2252169.jpg


お陰様で、友人も、息子も無事完走できました。

レース後打ち上げをして

久々の道頓堀に出ました。

グリコ、アサヒビールの看板が新しくなり、とてもきれいでした。

楽しい大阪の旅も終わり、明日からまたパン教室、頑張ります。

そして福岡マラソン、完走目指して頑張ります。
by atelier-sammie | 2014-10-27 22:52 | Comments(0)

台湾旅行 No.2

f0163446_1891512.jpg

f0163446_1891578.jpg

f0163446_1891511.jpg

f0163446_1891593.jpg

f0163446_1891569.jpg

f0163446_1891595.jpg

f0163446_189159.jpg

パンの世界チャンピオンに輝いた台湾のウーパオチュンの台北店に行ってきました。
店の外には、行列を作っていました。
日本で修行をしたことがある、
ということで日本の粉を使っているものもありました。
勇名なハード系のパンは、台湾のイメージの香りがしました。
生地は、
ドライフィグ、クランベリー、ナッツが入りとても美味しかったです。
パイナップルケーキも美味しかったですF9A7.gif
by atelier-sammie | 2014-10-27 18:09 | Comments(0)

大阪マラソン

f0163446_1112321.jpg

快晴!
素晴らしいお天気ですが、
ランナーにとっては、暑すぎますね!水分補給!! 頑張ってF9AE.gif
駅構内、電車移動の応援の人もいっぱい!
朝から私、主人も祖父母もまるで小学生の運動会の様に、はしゃいでいた。
大笑い!
by atelier-sammie | 2014-10-26 11:12 | Comments(0)

関空に着きました

今日レッスン後、飛び出してきました。
大阪マラソンに出場する、友人と息子の応援のために来ました。
ちょっとハードスケジュールでしたが、
こちらでのんびりしたいです本当は、それどころでは、なく、私も後16日で福岡マラソンなのです。練習不足!最近、足がつり、久々に走ると足が痛くて長く走れない!恐ろしい!完走を目指したいところです。
福岡の方が、夕方は、寒いようです
by atelier-sammie | 2014-10-24 20:12 | Comments(0)

パン教室

f0163446_1942187.jpg

f0163446_19421892.jpg

f0163446_19421815.jpg

f0163446_19421844.jpg

f0163446_19421832.jpg

研究科 ポティロンクール ・ ピタ

カボチャの心臓と言う意味のポティロンクール
「ハートのかたちをしていて可愛い!頑張って伸ばした生地、渦がきれいに出てる!」
シナモンとかぼちゃの色と香りが、とても良いですねF9A7.gif
ピタもタコステイストがとても人気ですね!
気軽にピタを作る気になってくれたかしらF9A8.gif
今日も楽しくレッスンができて良かったですF9A9.gif
by atelier-sammie | 2014-10-24 19:42 | Comments(0)

パン教室

f0163446_17553070.jpg

f0163446_17553017.jpg

f0163446_17553044.jpg

上級 ポテトブレッド ・ ココアブレッド ・ グリーンボール

F9AE.gifこの生地美味しいF9A9.gif
「じゃがいもの臭いもそんなにきつくなく、中身がもちもちしてるF9A9.gifぺろりと食べそう!」
ボテトブレッドは、焼き上がりの形がとても難しいですね。永遠の課題?!
「ココアブレンドは、子どもたち飛び付きそうよF9A7.gif
ハロウィーンのプレゼントにしようF9A9.gif
と皆さん、作る気満々で、良かったですF99B.gif
頑張って下さいね
by atelier-sammie | 2014-10-24 17:55 | Comments(0)

パン教室

f0163446_19301887.jpg

f0163446_19301944.jpg

f0163446_19301943.jpg

f0163446_19301953.jpg

f0163446_19301988.jpg

by atelier-sammie | 2014-10-22 19:30 | Comments(0)
f0163446_2333330.jpg


f0163446_2333370.jpg

f0163446_2333314.jpg

f0163446_23333100.jpg

f0163446_2333341.jpg


f0163446_2333390.jpg

f0163446_2333397.jpg

f0163446_2333376.jpg


16日から4日間の台湾旅行
たった今、福岡に帰ってきました。
17年前、ホームステイで来てくれたイーアンの結婚式に招かれて家族で台湾に行ってきましたF9A7.gifとても良い旅でした。
台湾式の結婚式
very wonderfulF9A7.gif
後程、また詳しくUPしまF9AE.gif
F99B.gif
by atelier-sammie | 2014-10-19 23:03 | Comments(0)