安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

<   2014年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

パン教室

またまた、ご無沙汰してしまいすみません。

5,21     講師研究科  ブラックフォーレスト ・ ホワイトフィッシュ ・ ムーンベリー


シュバルツバルトの森をイメージした、ドイツの食卓パン

肉料理にも合います。

ナツメグが入っているのです。

このパンは、なかなか難しいのですよ!バランス良く作るのは!!

f0163446_2202097.jpg


釜揚げシラスが入っている、カルシウムが摂取できるお魚パン。

時期的に釜揚げシラスが市場に出ていて、バッチリ美味しかったです。

とてもかわいく、楽しく作りましたね。
f0163446_21594553.jpg

先日作った、オペラのケーキも好評でした。

f0163446_220546.jpg


f0163446_2212382.jpg

by atelier-sammie | 2014-05-30 22:13 | Comments(0)

パン教室

5,20      FAMILY COURSE   クリームパン・桜餅

この日は、3名の予定でしたが、ご都合で急きょ1名になりました。

「パンを作っている時って、癒されますね。

美味しく楽しいひと時でした。」


言っていただけて良かったです。

次回もお楽しみに!!

f0163446_1763426.jpg

by atelier-sammie | 2014-05-25 17:06 | Comments(0)

パン教室

5,16   研究科   花のパン ・ 焼きこみ調理パン

生地もとても美味しい調理パン。

 f0163446_15182881.jpg



桜の香りがするお花のパン

可愛いですよね。ちょっぴりピンクが見えて!

桜の葉の塩気がちょうどいいです。

f0163446_15442268.jpg

f0163446_15325310.jpg

今日も美味しくできてよかったです。

お疲れ様でした。



 我が家の新入りサボテン。

4月に植物園で「お花の咲くのがいいです」と言って、購入したサボテン。

ふと見ると蕾が。

そして数日後、サボテンの花と思えないような、可愛い優しいピンク色の花 Name海王丸

f0163446_162698.jpg  

Name優桃丸(サボテン金シャチ?)
by atelier-sammie | 2014-05-25 16:14 | Comments(0)

パン教室

5,15   FAMILYコース    クリームパン ・ 桜餅

「ウサギちゃんに見えますね!可愛い!」

「クリームも美味しいわ。作れますね!」

  f0163446_14575273.jpg

とても喜んでいただけて良かったです。

お急ぎだったのでダッシュで作りましたね。

お子さんのお迎え、間に合ったかしら?
by atelier-sammie | 2014-05-25 15:03 | Comments(0)

パン教室

しばらくブログが入らず、すみませんでした。

毎日、目くるめく日にちが過ぎる状態です。

今日は、お掃除屋さんに、ワックスがけなど来ていただいています。

この合間にブログ頑張ります。

5,14      講師研究科   ボレリーア ・ ビアシュタンゲル ・ カトルカール


 今月第2クラス講師さん

こちらもボレリーアの美味しさには、感激でした。

中に入る、カスタードとアーモンドプードルのフィリングも、少しなんですが、

高級感があって、美味しかったですね。

帰ってお子さんが食べられて

「美味しい!」とご満足だったそうです。

小学生のお子さん」お口が肥えていますね。


f0163446_13495560.jpg



デニッシュ生地の切れ端で、こんなお遊びをしました。



f0163446_13533373.jpg





スィートミモザゼラニウム

私の大好きなお花、

とてもきれいに咲いています。

f0163446_14183732.jpg
by atelier-sammie | 2014-05-25 14:28 | Comments(0)

-パン教室

 ファミリーコース     イチゴジャムパン ・ ポン・デ・ケージョ

「わー、ゲゲゲの鬼太郎みたい!」

「可愛い!」

等々、色んな言葉が行きかいながら到達。

とてもかわいくできました。

f0163446_15207.jpg

あま王のイチゴジャムもポービリアのもちもち感も

とても好評でした。


「今日は、パンの日だから、子どもが遊びから早く帰ってくるわ!」

と、楽しみに待ってくれているということは、嬉しいですね。

f0163446_105982.jpg



f0163446_0301459.jpg



窓に断熱フイルムを貼ってもらいました。

99%紫外線カット、室内温度が10℃前後違うそうです。

楽しみ!
by atelier-sammie | 2014-05-14 00:30 | Comments(0)

パン教室

  講師研究科   ボレリーア ・ ビア シュタンゲン ・ カトルカールゆず

ボレリーアは、スペインの発酵焼菓子。

とてもきれいにできましたね。

さすが、講師さん!

この季節にこのメニューは、ギリギリですが。


f0163446_2524011.jpg

カトルカール 4分の1のパウンドケーキ

f0163446_2471329.jpg


ゆずの味が、美味しい!と好評でした。

f0163446_2441657.jpg

今日は、生徒さんの紹介でお2人見学にみえました。

「サクサク美味しい!!

凄いですね。こんなのができるなんて!

パンが好きで、買うときは、沢山買っちゃうので自分で作れるといいですね。

食パンが出来たらうれしいです!・・・」

と、喜んでいただけました。

6月から来ていただけるということで、美味しいパン作りを楽しみましょう。
by atelier-sammie | 2014-05-12 03:19 | Comments(0)

母の日

f0163446_0144839.jpg

今年の母の日は、母の大好きな宮崎産マンゴーにしました 。 この文字に一目惚れしてしまいました。
美味しく食べれたかしら?
by atelier-sammie | 2014-05-11 23:14 | Comments(0)

試作

花びらパンを試作しました。

桜の香りのパン。

可愛いかしら?
f0163446_212964.jpg







こちらも、アレンジしてみました。ビッグキュービックと名付けましょうか!?

ちょっといい感じ。さて今回は、何味かしら?

中身もとても美味しい!濃厚 and しっとり!!

トマチェも美味しくできました。

今日のお休み、娘に愛情パンを送る日となりました。

1日は、早いものです。






f0163446_1442125.jpg

by atelier-sammie | 2014-05-11 00:44 | Comments(0)

パン教室

ゴールデンウイークのお休みも終わり、今日からパン教室が始まりました。

頑張ろう!月末までパン教室オンパレードです。

ファミリーコース   イチゴジャムパン  ・  ポンデケージョ


f0163446_1205499.jpg

「いちごに見えるかしら?」

「わ~、変になっちゃった。」

「焼きあがってみないと解らないわよ…」

f0163446_1223182.jpg


f0163446_1235161.jpg


f0163446_142322.jpg



「美味しい!ポンデケージョ、塩加減とモッチリ感がいいね!・・・」

ブラジルの朝食に出てくるポンデケージョ。

タピオカ粉を使ってもちもち感が出ます。

タピオカ粉は、キャッサバ(芋の木)から作るでんぷんのことです。

皆さん、作る気満々!

沢山作って、家族を喜ばせてあげてくださいね!」

f0163446_1451631.jpg
by atelier-sammie | 2014-05-10 01:28 | Comments(0)