安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

<   2008年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

素敵なプレゼント

f0163446_18472669.jpg

左側のお花は、同室のお婆ちゃまのお孫さんが折り紙で作った、手作りの薔薇です。とっても可愛い。シンプルだけど、優しさが感じられます。右側の可愛いサンタさんは、お友達に戴いたのです。もう、こんな季節になったんだなぁ。ってしみじみ感じました。ありがとうございます。明日から12月。
明日退院して、すぐに九大病院に、おそるおそる血管の話を聞きに行きます。
早く自分のペースを取り戻し、サンタさんをしなくっちゃ。
パソコンにコメントを、いただき、ありがとうございます。返事をしまーす。もう少しお待ち下さいね。
by atelier-sammie | 2008-11-30 18:47 | Comments(0)

今日のランチ

f0163446_12472570.jpg

今朝から、普通食になりました。 何もしなくても、お食事が出てくるって、有り難いですね。月曜日の退院後に九大病院に行くのでリハビリがてら、散歩に出ることになりました。嬉しい。お友達が付き添ってくれます。有り難いです。
by atelier-sammie | 2008-11-28 12:47 | Comments(5)

今日のランチ

f0163446_12454240.jpg

まだ、お粥食だけど、今日は、初めてうどんだった。美味しかった。おかずは、無論、薄味でいいお味でした。
痛みも、大分おさまってきました。有り難いことです。血色も良くなっています。12月1日の退院と九大病院の受診。無事に帰ります。
早く、美味しいパンとケーキを作りたいです。
by atelier-sammie | 2008-11-27 12:45 | Comments(0)

外出

f0163446_12114964.jpg

8日ぶりに外の空気を味わった。子ども達に振り込みをするのに出てきた。晴天に、映える木々の色とりどりに、つい誘われて遠回りをして、写した。背中が暑いくらい。歩きすぎると痛みが増しそうなので、帰ろう。やはり、健康が1番。。。
by atelier-sammie | 2008-11-25 12:11 | Comments(0)

今日の昼食

f0163446_12334835.jpg

昨日の昼食で、お箸を使うメニューになった時は、嬉しかった。まだまだ、流動食ぽいですが。 携帯投稿の写真、少しは、上手になっているかな?。少しずつ元気になっているのを感じます。今日の夜で、抗製剤の点滴が終わります。良くなっていけば良いな!原因がまだ、はっきりしないのが不安。
by atelier-sammie | 2008-11-24 12:33 | Comments(2)

今日から、お粥

f0163446_8394058.jpg

お粥・梅肉・フ入りお味噌汁・いり卵・牛乳。久しぶりに米粒を見ました。全てが新鮮に感じられ、味わって食べれる事に喜びを感じます。 ただ、まだ全てを食べるのは、しんどいですが。
by atelier-sammie | 2008-11-23 08:39 | Comments(0)

美しいお話

f0163446_1744185.jpg

お見舞いに戴いたお花。とても綺麗。わたしのイメージの色って感じ。とても癒されます。ありがとうございます。本当に、周りの人達に心配かけて、お世話になり、もっと自分を、見直して考えないといけないな、と反省がよぎっている。今日、この頃です。
by atelier-sammie | 2008-11-22 17:04 | Comments(2)

病院食

f0163446_12401064.jpg

今日から、重湯になりました。昼食・重湯、梅肉、お澄まし、トマトスープ、牛乳。健康な時には、味わえない重湯、なるほど、病人の体に良さそう。って感じです。具無しのスープもだしの香りがいい。あまり食欲がないので3分の2くらいで、ごちそうさま!
少しづつ痛みが柔いでは、来ていますが、原因がわからないのが不安です。早く、美味しいパンを焼いて、美味しい紅茶と頂き、デザートには美味しいケーキを。
by atelier-sammie | 2008-11-21 12:40 | Comments(2)

心臓のエコー

f0163446_859090.jpg

昨日のエコー うわー、生きているんだ!心臓がバクバクバク動いてる。一生懸命活動してくれている。血液もバンバンバン流れている。凄い!寝ている間でもずっと活動してくれている。すばらしい。自分の心臓を初めて見て、感動しました。学生時代に勉強した、右心房、右心室、左心房、左心室、弁、などを思い出しました。
心臓のおかげで、今の自分がある。心臓が可愛く見えました。
by atelier-sammie | 2008-11-20 08:59 | Comments(0)

f0163446_9311277.jpg

16日の自分からは、想像できない状態、病人になってしまいました。17日のパン教室後から胃の痛みが増し胃カメラの予約をしていたが、その日を待てなく、掛かり付けの病院に行った。筋肉注射、エコー、CT、痛みが納まらず、そのまま入院になった。胃の痛みと熱で寝られない一夜を過ごした。昨日は、ゾウエイ剤を注入してCT、エコー、胃カメラと検査づくめ。結果は、胃も十二指腸も大丈夫〓内蔵の動脈が、1本細くなっているのです。マラソンには、良くない。と。これが原因かも、と。座薬、痛み止めの注射としてやっと眠れました。 今朝は、熱が下がり、かなり痛みもましです。良かった。今日は、心臓のエコーをしてもらいます。熱や痛みの原因を追及するために、精密検査をしていくそうです。
しかし、今日のこれぐらいの痛みで走っていたのです。健康だと思いこむと怖いですね。このまま、痛みが納まって那覇に行っていたら、どうなっていただろう。て思うと怖くなります。
那覇は、残念ながらキャンセルにしました。
by atelier-sammie | 2008-11-19 09:31 | Comments(3)