安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

カテゴリ:パン教室( 3 )

パン教室

7,21   FAMILYコース1     マヨネーズパン ・ フロランタン  

 今年3月に、ミャンマーとマレーシアから日本に来られたお2人です。

OISCA西日本センターで、日本の文化や野菜作りなどを学んで帰られます。
f0163446_12090612.jpg

アトリエサミーには、パン作りを習いに来られています。
f0163446_12085169.jpgお二人は、もう、日本語がべらべらです。素晴らしい!!


とても勉強熱心です。すぐにチェック。
f0163446_12083574.jpg
f0163446_12081380.jpgパン作り「美味しいですね~~。」「楽しい!」

お国でもパン作りは、少ししていたそうです。今日は、ハンドだったので「マシーンは?」と、マシーンで作っていたのですね。意欲満々で楽しみです。   

by atelier-sammie | 2015-08-02 12:18 | パン教室 | Comments(0)

パン教室

ケーキ講座           ビッシュ・オ・フリュイ

綺麗にできましたね

ダクワース生地にクレームババロワーズを、流しています
f0163446_11515425.jpg
「これは、すぐに出来そうですね!」と
早速、作る気満々!
頑張ってくださいね!

by atelier-sammie | 2015-08-02 11:56 | パン教室 | Comments(0)
今日は、公民館の子どもの日のイベントでおやつに柏餅を作りました。

とっても疲れました。

でも、売ってるのより美味しいと言ってもらえたのでとてもうれしいです。

そう言われるべく本格的な作り方をしたのです。

144個を3時間程で仕上げると言う驚異の業でした。

ただしそれには、私以外のボランティアさん、約8名の方々の協力があったからです。感謝で 

す!

全くのボランティアでしているおやつ担当としては、重たかった。

教室で生徒さんにパンと共にお楽しみで教えるのがやっぱり楽しい!!

いずれにしても皆さんが喜んでくれる顔がうれしいです。
f0163446_20332423.jpg

by atelier-sammie | 2008-04-28 20:34 | パン教室 | Comments(2)