安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

パン教室


    初級 ラスト 6回め 

  このクラスは、独身OLさんのクラスで、  パン教室_f0163446_16225382.jpg

  お仕事の休みの都合上、日曜日にしています。

   「今日のチョココルネのクリームも、美味しい!!!」

    「やっぱり手作りクリームですからね!」

   「チーズスティックも、チーズの香りがいい!!

   ビール、ワインにぴったり」

   「生地がおいしい!!」 と。

   こう言っているお2人は、大のパン好き。

   1人は、小型は、もちろん、なんと手捏で山形食パンを、3回も作ったそうです。

      凄いです!!えらいです。私もしたことがない!

  出来ることには、違いないですが、350gを捏ねるのが大変!

   「日曜日の朝に作って、ブランチで、出来立てを食べます。最高!」

   「2日間は、必ず生で食べます。それ以後は、トーストして!」

   「食パンを作ると、粉がすぐなくなります。パン教室_f0163446_1632777.jpg

    安いし、美味しい。」

   「中級が楽しみ。」

  と、大満足。

  うれしいです。手捏ねでこんなにしてくれるなんて!

 
 

  
Commented by I love NADAL. at 2008-09-28 22:26 x
精魂こめて作った とてもおいしい栗の渋皮煮。感動しました。暑かった夏が過ぎて、いっぺんに爽やかな秋が来たようです。食卓の上に1番に次の季節が来るのですね。次は、どんな秋がテーブルに載るか、たのしみにしていますね!
Commented by atelier-sammie at 2008-09-28 23:21
 NADLさん、コメントありがとう!!
栗は、大好きなので・・・
次の秋??
 ガーデニングかな?!
後、半分植え込みをして、皆様にお目にかけたいと思います。
   そんなたいそうな出来では、ないのですが!!
 植物は、生きたままを扱うので、植え替えの時の気持ちの入れ方と丁寧さが、必要でしょうね。 
by atelier-sammie | 2008-09-28 16:32 | Comments(2)