安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

パン教室

教師研究科  クランツクーヘン ・ パンカマド ・ 黒ゴマとお豆のゼリー


ヨーロッパタイプの菓子パンクランツクーヘン

ほぼデニッシュ生地で大型の菓子パンです。

とても美味しい!

しかしカロリーは、大!

これ、1台で(あんぱん10個分の生地量とおなじg)無塩バターが185gなんです。実は!

これは、今までにないボリューム。

しかし美味しい!

「一人でハーフも1度に食べないものね!!」と皆で納得していました。



パン教室_f0163446_2242615.jpg



パン教室_f0163446_22424852.jpg
























パンカマドって変わった名前、スペインでポピュラーなパンに

イースターの前の1週間によく食べるパンだそうです。

火山のようなパンに見立てています。

こちらのパンは、オリーブオイル、とても生地がふっかりしていて美味。



パン教室_f0163446_22432454.jpg

パン教室_f0163446_22434925.jpg

パン教室_f0163446_2244990.jpg




今日は、生徒さんが、お漬物の差し入れ(美味しいです)

賑やかになりました。有難うございました。



もう今日しか、30kmは、走れない。と思い強硬手段

今日は、とても涼しく湿度も少なく走りやすかったです。

どうか不安でしたが、K7分ぐらいで達成。

途中2人もrun仲間とすれ違い、テンションが高まりました。

気温が違うだけで、こんなに走りやすいんだと、気分は、爽快でした。

しかしその後、痛みがまし足が腫れてきてしまいました。

悲しい。明日治療に行くのですが、怖いなー。ショック―
by atelier-sammie | 2016-10-10 00:36 | Comments(0)