安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

講師試験の補講

   先日、生徒さんが受ける講師試験の勉強に行ってきました。

私たちも講習と言えども、試験のようなもの。

講習が終わって帰ると家には、こんなに食パンの山。

あんぱんも。

生徒さんが試験を受ける前に、親先生も勉強!!

この日が近づいてくると、『焼かなくちゃ!焼かなくちゃ!』

と生徒さんと同じです。提出もあり当日の作り方も全て!

強制では、ないのですが、

講習に行けば新しいことも吸収でき自分の勉強になり、生徒さんのためになります。

私は、毎回行きます。


講師試験の補講_f0163446_0185538.jpg


講師試験の補講_f0163446_0192550.jpg

行ってよかった。いい勉強になりました。

学校に感謝です。

ジャパンホームベーキングスクール、

講師試験は、本当に厳しい。

だけど試験に合格すれば教えられる人になるのです。常に生徒さんには、そう言っています。

昨日、生徒さんが、「先生パンを見てほしいのです」。と

見せて頂きました1週間前とは、かなり違っていました。目の輝きも!

「焼けも形も良くなってきましたね。この調子で頑張って焼いてね!」

「やった~~!やっと焼くのがおっくうでは、なくなってきました。

要領もわかってきて、早く出来るようになってきました。頑張ります!!」と。

頑張ってください!

パンは、100点ということがないですね。

常に勉強。努力。という感じがします。

楽しく、美味しいからできますけどね。
by atelier-sammie | 2014-08-25 01:08 | Comments(0)