安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

パン教室

  上級   アニーズブレッド ・ ダッチタイガー ・ パンケーキ

「わー!すごーい!立派!」パン教室_f0163446_928178.jpg

と、歓声が上がる。

アニーズは、名前の通り編み込みのパン。

クルミ、レーズンがたっぷり入り、生地もとても濃厚、

どっしり、しっとりした生地です。

 


ダッチタイガーは、虎の模様のようになれば大成功。

とてもきれいにできていますね。

上新粉を使った表面の生地がカリカリ、美味しいですね。

パン教室_f0163446_920968.jpg

家で、こんなにおいしいパンが焼けるなんて、嬉しい!



パン教室_f0163446_920546.jpg



今年は、本当に猛暑。

13日で4日連続40度超、新記録。

1981年の、過去最高記録38℃を

高知県四万十市12日には、41℃、全国史上最高記録と。

まだまだ、27日ごろまでは、猛暑が続くそうです。気が遠くなります。

水分補給、室温管理、熱中症対策に気を付けて、暑さを乗り切りましょう。
Commented by WATCH at 2013-08-15 17:57 x
WATCHです。今、
宮崎に着きました。
福岡に行く時は
連絡しますね。
パンの作り方
教えてください。
ではまたね
Commented by atelier-sammie at 2013-08-16 22:24
WATCH、コメントありがとう!
是非是非、お待ちしています。
頑張って子育てをしている姿fが思い浮かびます!
頑張ってね。
宮崎に行った時も、よろしくね!
青島マラソンに出て、自己新を出したのでした。
思い出深い地!
by atelier-sammie | 2013-08-14 00:32 | Comments(2)