安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

パン教室

   講師科   バターロール ・ ヌスボイゲル ・ パンケーキ  

まず、第一声

 「わ~嬉しい!!念願のこれこれ!!」


ドイツの代表的な発酵菓子。

パン教室_f0163446_1291683.jpg

 「今日もとっても嬉しい!大好きなドイツのパン。

 だけど、バターロールは、とっても難しく、悪戦苦闘だった。」

と、思わずつぶやきが。

皆で、「わはははは・・・!」

パン教室_f0163446_130878.jpg

パン教室_f0163446_1303365.jpg

このバターロールは、なるほど、講師メニューという感じで



最高で45㎝に伸ばした生地を複雑に編む成型です。

生地の太さ、長さ、傷をつけない・・・


パン教室_f0163446_1305739.jpg
パン教室_f0163446_1311966.jpg

緊張しながら作ったバターロールは、きれいにできて良かったですね。


そして無塩バターを使い、とても贅沢!

夏休みで、お母さんについてきてくれた、Rちゃん。

お待たせしました。

「いただきます」と言って口にしたヌスボイゲル、美味しい!と嬉しそうな笑顔。

パンケーキもペロリ。

「家で作ってね!」とおねだり

美食家、間違いなしね!
by atelier-sammie | 2013-07-31 23:20 | Comments(0)