安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

パン教室

2,16   ファミリーコース  ハムロール ・ チョコチップクッキー

 パン教室2回目の方々。

「先生、早速先日のマヨネーズパン作りました。

とってもおいしくできました。」

と言って、携帯の写真を見せてもらいました。

パン教室_f0163446_16143664.jpg

とてもうれしいことです。自分で作る喜び。できたてを食べる喜び。

教室に来てくださっている皆さん、共通の感動。

楽しいことです。

「わー!!可愛い!ハート!」と今日もハムロール大好評。

今日のレッスンのハムロールとデザートのクッキーも楽しみにしていますね。

パン教室_f0163446_16151679.jpg


午後     中級  クロワッサン ・エッグバンズ ・ ひなあられ

さすが、クロワッサンのレッスンが2度目の方がお2人入り、とてもスムーズでした。

「やっぱり、生地の伸ばしの方向がこんがらがりますね・・・」と。

フランスを代表する、バターたっぷりのクロワッサン。

フランスでは、カフェオレとともに朝の食卓によく登場するそうですよ。

皆さんの憧れですね。

是非挑戦してみてくださいね。

パン教室_f0163446_1643966.jpg

お仕事の都合で1年数か月お休みされていた方が来て下さいました。

とてもうれしかったです。

久しぶりのパン作り、とても楽しそうでよかったです。



初級終了・中級終了おめでとうございます。

これからも頑張ってくださいね。
パン教室_f0163446_16435467.jpg

パン教室_f0163446_16444572.jpg






ひなあられ

サクサク」!!とても好評です。

プレーンとお抹茶と紅麹の色合いがかわいいですね。

お味もGood!!
パン教室_f0163446_17133197.jpg
by atelier-sammie | 2013-02-25 16:27 | Comments(0)