安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

夫婦恵比須大祭

生徒さんに誘われて、行ってきました。
夫婦恵比須大祭_f0163446_0195636.jpg



櫛田神社境内にある夫婦恵比須神社で12月2日3日と行われました。

夫婦円満・商売繁盛を祈願するお祭り。


夫婦恵比須大祭_f0163446_035610.jpg夫婦恵比須大祭_f0163446_03611100.jpg


「わっしょい、わっしょい!」魚みこしが座敷を回ります。

夫婦恵比須大祭_f0163446_0363887.jpg



生まれて初めてと、言っていいくらい

籤運の悪い私に、鯛があたりました。



来年に向けて縁起が良く、大喜び。

この鯛、翌日魚屋さんに裁いてもらって、煮つけやオイル焼きにして食べました。

すごくビッグで美味しかったです。

夫婦恵比須大祭_f0163446_037135.jpg







生徒さんは、100人に1人当たる金のおみくじをゲットしました



とても楽しかったです、有り難うございました、夫婦恵比須大祭_f0163446_0373636.jpg
Commented by suoh at 2012-12-08 13:24 x
こんにちは!お久デス。
福岡人間のくせして、こういう大祭があるのは知りませんでした(ーー;)あはっ!
それにしても、鯛が当たるとは凄いですね!運持ちですよ。Happy!

パンも拝見しました。いつもながら美味そう〜(><)
シュトーレンって種類がいくつかあるんですか?シュトーレン大好きなんですよ。時期ものですね。

寒くなってきてるので外走りが少なくなってきました。伊藤さんも体調にはお気をつけくださいませ〜
Commented by atelier-sammie at 2012-12-11 00:51
あら?返信したつもりだったのに・・・?
ごめんなさい!
楽しかったですよ!1度は、行ってみてもいいかも!!

シュトーレン、機会があれば、お楽しみに!

本当に、やっと走れるようになってきたのに、寒さにめげています。

また、お会いしましょうね!
by atelier-sammie | 2012-12-08 00:19 | Comments(2)